私からの口コミと…

2021.02.18

歳と共に遠くも近くも見えづらくなってきている私。コンタクトレンズを入れると近くが見えなくなるという不便を感じていましたが、今は「遠近両用」というコンタクトレンズがあるんですね。先日眼科へ行き、丁寧に視力を測ってもらい処方されたコンタクトレンズがも遠くも近くもちゃんと見える!すごい!もうそれだけで気分がよくて嬉しい私です。お昼休み、遠くの見え方を確認したく外へ出たらば、あいばこの花壇にスノードロップを発見。あれれ?去年あったっけ??(^^;)と思いながらも春の訪れを感じてさらに嬉しくなった昼さがりです。

可愛いのに下を向く照れ屋さん
可愛いのに下を向く照れ屋さん

と、こうして私が「遠近両用コンタクト、イイ!!」と、実感を込めておつたえすると、似たようなことで困っている人は、「むむ、オマタさんがそんなに言うなら買ってみようかな?」と、思ったりしませんか?いわゆる「口コミ(クチコミ)」です。今は観光地へ行くのも、レストランに行くにも、電化製品を買うにも、口コミを参考にする人が多いと思います。まあ、あまり信用しすぎず…とは心掛けながらもどこまでこれを信じるか、とか、最後は結局口コミを踏まえて自分の「判断」となるわけですが高額であるほど判断に悩みますね。おススメする人が身近であったり、好感を持っている人だったりするほど、信用度が高まる気がします。

これが大切な物件購入にあてはめてみると尚更です。中古物件を購入してリノベーションしてみたいけど、中古物件って大丈夫なの?とか、どこに頼むのがおススメなんだろう?お金ってどれくらい必要かな?と思っている方!今月の28日に開催する、「暮らしを豊かに変えるリノベセミナー第2回「中古住宅を買う前に必聴!編」がオススメです。実際に沢山の中古現場をリノベーションしてきているベテラン現場監督と、不動産とお金のスペシャリストが、現場とお金の両面から、さらにはリノベーションの流れについても他メンバーも交えてお伝えいたします。ゆくゆくは…と考えている方には絶対に得する内容となっております。ネット上の口コミは比にならないくらいの説得力が、きっとよい判断材料となるハズです。わたしたちあいばこが、身近に感じてもらえて相談していただける存在となれたらうれしいです。当日はオンラインの参加も可能ですので、ぜひお気軽にお申し込みを!!

※ちなみにお医者さんの話だと遠近両用は合わない人もいるそうです。なので私の話は「参考まで」に!

*omata*