新しい顔、よろしくね!

2011.12.20

暖かな光が差し込む先日の午後・・・
あいばこを手がけられた小泉誠さんがお見えになりました。

小泉誠さん、本当に有名な方で・・・
わたしの下手な説明はわざとらしくなって逆効果なので割愛。

工事中に一度ご挨拶だけしたことはあったのですが、一瞬のことで。
なので緊張してお待ちしていました。

そして、女性アシスタントを伴い来訪された小泉さん
すぐ、左のミーティングスペース(上写真)に直行し
「落ち着くなぁ~~~~ここ!!」と、開口一番に。

・・・わたくし危うく涙を流すところでしたよ!!!

あいばこを手がけられるにあたり、細かい細かい細かいところまでこだわり、小さなやり直しを何度も重ねられた・・・というお話は聞いていたので、
「ここにこんなの置いちゃこまるじゃないか!!」
とか言われたらどうしよう・・・
とか、ドキドキしてたのでこんな嬉しい言葉が聞けるなんて!!

今回はあいばこの外構の手直しや家具などの打ち合わせ。
ちゃっかり同席までさせていただきました。
「こういうのがあったらいいなぁ」と言うとスラスラスラ~~と絵を描いて、柔軟に聞いてくださるし、おやじギャグは言うし…
「すっかりくつろいじゃうよ、ここ」
と足を崩してミーティングスペースベンチでご機嫌な小泉さん。
とても気さくだし、すっかりファンになってしまいました。

そしてこの日、待ちに待ったものをいただけたのです!!
じゃじゃじゃじゃ~ん!!

これを初めて見たときはうなってしまいました。
小泉さんを前に
「大変失礼で生意気な言い方かもしれませんが、さすがです!!」
としか言えないわたし。

ほんと、さすが小泉さん!!と思いませんか?

字のあちらこちらにもこだわっていただいたのこと。
よく見ると確かにこだわりを感じます。

来年にはあいばこの外観も変わります。
訳あって今は仮の姿なんですよ、ふふふ、こちらもお楽しみに!!
わたしもとってもとっても楽しみにしています。

*omata*