明日のパワースポット!!

2021.03.05

日に日に春を感じられますね。SNSでも「見つけた春の投稿」がチラホラと。私もほったらかしの小さな庭に淡いピンクのクリスマスローズが可憐に咲いているのを見つけて、嬉しくなった今朝です。ちょっぴり切ってあいばこにもってきましたが、下を向いているお花ですし、バランスよく活けるのがむずかしい…。やはり「そこにあるから美しい」のですね。もう少し暖かくなったら他の苗も植えようかな。

あいばこの前の八坂神社にもきれいなピンク!やっぱりピンク色ってかわいいな~。幸せな気持ちになります。考えてみたら中学生くらいから、「好きな色は?」と聞かれたら「ピンク」と答えていたっけな。かっこつけて?「黒」なんて時代もあったし、「ブルー」が好きな時代もあったし…。最近は、グレーとか紺が好きですが、やっぱり私の根底にはピンクが好きっていうのがあるな、と、バッグを覗くと、最近お気に入りのペンもスマホケースもピンクです。なんとなく小物は自然に選んでいるようです、アラフィフですが…別にいっか!笑  春だし華やか、いいですね。そうそう、先日ネイルサロンに行ってきたのですが、春らしく「ピンク」にしてお花も描いてもらいました。

ネイルをすると気持ちがアガリます!
ネイルをすると気持ちがアガリます!

でも、コロナ禍のせいで、なんとも春の嬉しい気持ちに水を差された感がありますね。いろんな我慢をしなくてはならなかったり、つらい思いをしている人がいたり、当たり前のことができない悔しさをあげるとキリがない。腹立たしくなるニュースが多いので最近はテレビをつけることをしなくなった私ですが、そんな中でもこうして春をみつけて、嬉しく思ったりすることを大切にポジティブでいたいと思っています。

明日は3月のつむじ市です。

つむじ市はつむじのスタッフたちが元気に対応していたり、いらっしゃる出店者さんも皆さんほんと明るい人ばかり。話しているとポジティブな気持ちにさせられますよ。新鮮なお野菜という良い「気」が並んでいるのもいいのかな。デパートやスーパーでは得づらいお買い物の楽しさを味わえるのも醍醐味です。

花束をモチーフのわたあめ
花束をモチーフのわたあめ
専用容器で長期保存も可
専用容器で長期保存も可

明日は新たな出展者さん。可愛らしいわたあめの「BARBE DE PAPA(バルブ・デ・パパ)」さんがキッチンカーでやってきます。花束みたいな綿あめの味は本物のフルーツから。さらに「奈良の鬼ザラメ」香川の「おいり」をつかうこだわりようです。バルブ・デ・パパさんは、本当に最近初デビューをされたキッチンカーでのわたあめやさん。その軌跡を綴ったブログに心がうごくのですが、つい最近のデビューの日の思い、是非ご覧になってくださいネ。熱い思いになんだかパワーをもらえます。つむじ市に出たいと訪れられたとき、「わたあめキッチンカーで地元をもりあげていきたい」という思いにとても共感しました。他のどの出展者さんも夢を叶えたり、決意をもってやっていたり、それぞれのストーリーがあります。そんな空気あふれるつむじ市は良い「気」と、「地元愛」で皆さんをきっとポジティブに元気にしてくれますよ。まさに、明日のパワースポット!!

気にしていた週間天気予報の雨の確率がどんどんさがってきて、なんと今日午後には☀マークが登場してきました。ね?なかなかの「もってる」つむじ市。コロナに負けず!よいパワーをもらって、かわいらしい綿あめや美味しいもや可愛いモノをゲットして、素敵な週末をお過ごしください!詳しいラインナップはコチラ!!

*omata*