さみしさとワクワクと。

2021.03.06

大学4年生のわたし。

春から社会人ということもあり、今月に入ってから”物事の終わり”を意識し始めました。

春の風が心地いい今日のあいばこです
春の風が心地いい今日のあいばこです

あと何回…?

4年間通い慣れた大学へ行くのも、残すは卒業式のあと1回のみとなりました。

4月からは別の会社へ入社するため、あいばこの勤務もあと4回。

掛け持ちでやっていたもう1つのアルバイトはあと3回。

あれれ、そういえば「来月のシフトを提出する」という毎月のルーティーンはもう無いのか…
(アルバイトならではの寂しさ。笑)

きっと気づいていないだけで、もっといろんなところに「最後」が転がってたりするんだろうなぁとしみじみ。

22歳の大学生が、ティーンエイジャーの青春っぽく(?)寂しさを語ってしまうのも、どうなんだという話かもしれませんが(笑)

それだけ濃くて充実した4年間にできたんだなと思うと嬉しくて、
自分で言うのもなんですが誇らしい気持ちです(^^)

18歳、今見るとまだまだ幼い!
18歳、今見るとまだまだ幼い!

自分が高校生から大学生になったとき、
すごく世界が広がった感じがしたのを覚えてます☆彡

世の中にはいろんな人がいて、いろんな仕事があって、いろんな繋がりがあって
そうやって世界はまわっているんだー!と。笑
(考え方の規模が大きいのはご愛嬌です。笑)

「今自分が置かれている環境が全てではない。」というのもすごく感じました。

中高生の頃って、どうしても学校の中の出来事が全てと捉えがちで、
だからこそ所謂”青春”と呼ばれるような時間が過ごせるのかもしれませんが…
やっぱり見えている世界はすごく狭かったなぁと感じます。

一丁前に世界の話をしてますが(笑)
わたしもまだまだ22歳、社会人にもなっていない大学生の端くれです…(・_・;)

大学生から社会人へとステップアップしたとき、もっともっと広い世界を知ることができるんだろうな~
なんて考えたりして、今からワクワクしてます(^^)

もちろん不安もさみしさもあるけれど(;_:)

相羽建設でも素敵なものにたくさん触れて世界が広がりましたっ
相羽建設でも素敵なものにたくさん触れて世界が広がりましたっ

今あるものも大切に。

新しい環境へ飛び込むのはワクワクしますが
それと同時に今ある環境・経験も大切にしていきたいなと思ってます。

またいつか経験できることもあるかもしれないけれど、今この瞬間に経験していることは、年齢を重ねてから経験するのとでは考え方も感じ方も別物だと思うので…

1つ1つを大切に、過ごしていきたいなと思います(^^)♡

あいばこブログも、あと何回かけるかな?
あと数回ですが、最後まで楽しみに読んで頂けると嬉しいです(^^)/

この春、ご自身・ご家族・お子様が学校を卒業された方
たくさんいらっしゃると思います。

コロナ禍でなかなか好きに動けない1年間。
悔しい気持ちもすこしあるだろうけれど(  私もある…(;_:)笑  )、
みなさまに、この先もっともっとワクワクした日々が待ってるといいな。

そして私自身、働ける日数はあとわずかですが、
あいばこスタッフとして、そのワクワクした日々に少しでも貢献出来たら嬉しいな。

今日はそんな、自分自身の話でした(^^)/

a s u m i+*

道の片隅から芽が!
道の片隅から芽が!

そうそう!

3月のワクワクするようなイベント欄、更新してますヨ!

気になるイベントありましたら要チェック!
お気軽にあいばこまでお問い合わせくださいね(^^)/

詳しくはコチラ⇒ あいばこイベント一覧