むずむずぽかぽかそわそわ

2021.03.27

花粉症でむずむず

暖かさでぽかぽか

新生活を前にそわそわ

そんな春です

さて、なんとビックリ
明日が最後のあいばこ出勤です(:_;)

ほんとは最終日にブログを書こうと思っていたのですが、明日も大事なイベントなどなどあり
少しドタバタしそうな予感。
今日のうちにブログをば!

明日の大事なイベントって何…?って方はこちらをご覧くださいネ(^_-)-☆
暮らしを豊かに変えるリノベセミナー第3回「施工&見楽会」

ただいま現地の見楽会は2枠空きがありますので、ぜひぜひご参加をお待ちしておりますっ

(現地見学会は13時からスタートなので、当日のご予約でも間に合います~!)

あいばこまでお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

あっ、もちろんオンラインからのご参加も大歓迎ですyo!

魅力がたっぷりのおうちです。
魅力がたっぷりのおうちです。

コーヒーチャレンジ

今日は最近あった自分革命について…

突然ですが、
相羽建設はコーヒーに縁があるような気がします。
ドリップコーヒーを淹れるスタッフも多かったり(つむじ市でのマスター新のコーヒーも…)
自家焙煎珈琲店「一福」さんの店舗改修もさせていただいたり…

なにかとご縁がある。

はずなのですが、、
実は私いままでコーヒーがあまり飲めなかったのです。汗

カフェインがあまり得意ではないのもあるのですが、ブラックのコーヒーはどうしても「苦っ…!」となってしまうのです。味覚が子どもなのでしょうか…(笑)
そのため今までコーヒーを頂くときは、お砂糖たっぷり、クリープも入れて、なんなら牛乳も入れたい…
みたいな、コーヒー本来の味を台無しにしてそうな飲み方。(お恥ずかしながら。。)

これから先も私はコーヒーを楽しめないのか…と思っていたのでした。

でも先日すこし革命がおこりまして。

甘いチョコレートを食べてるときに、
母が偶然同じタイミングでブラックコーヒーを飲んでいて
ふわっとコーヒーの香りがして
「あ、苦いコーヒー飲みたいな」とふと感じて。

試しに飲んでみたところ
初めてブラックのコーヒーを「美味しいっ感激!☆彡」的な気持ちで飲むことができました。

すこしだけ世界が広がって嬉しかったです。

これはブラックコーヒー…ではないのですが(笑)
カフェクレーム。
カフェオレの上に泡立てたミルクがのってます。(たぶん…コーヒーの種類って難しい…)

千葉の方にあるカフェで頂いたのですが、こちらもとっても美味しかったです(^^)/♥

これから色々と飲んでみたいな。

思い立ったが吉日

コーヒーもそうですが…
これからもいろんなものにチャレンジして
好みとか趣味とか…広げていきたいですね。

今後はお客さんとして、あいばこやつむじでのイベントに参加してみるのもいいのかも?
みなさんとご一緒できるのが楽しみです♥

何事も経験してみないと始まらない!
思い立ったが吉日!

を人生のテーマに(笑)
これからも頑張っていこうと思います。

あんまり振り返ってばかりいるのは好きではないので…
すこし無理やり感のあるまとめ方でしたが(笑)
未来への抱負も述べたところで、最後のブログとしたいと思います~(;_:)

拙い文章も多かったと思いますが、4年間読んでいただきありがとうございました☆彡
魅力いっぱいのあいばこスタッフが書くブログ、ぜひぜひこれからもお楽しみに!

大竹あすみ

あいばこ初出勤のとき…
あいばこ初出勤のとき…
現在です。背が少し伸びました。笑
現在です。背が少し伸びました。笑