物を大切に!

2021.04.04

朝あいばこで掃除機をかけていたら、アレレ、なんだか全然吸ってくれない。
でもイベントが始まってしまうし、もたもたしてられないな…後でフィルター確認してみよう。

というのが昨日の話。
そんなこと忘れて今朝また掃除機をかけていると、あ、全然吸わない。あ、フィルター見ようとしてたの忘れてた。
それでさっき開けてみたのですが…埃でパンパン!!ホースの方まで詰まっていて、開けたら舞い上がるほどでした。

フィルターを交換していざスイッチオン。ブオオオオオオオンとすごい勢い!あいばこに勤務してからずっと「ここの掃除機は吸いが悪いなァ」なんて思っていたのだけれど、それはどうやら掃除機のせいではなく使う私に問題があったみたい…

使いずらいヤツ、とか思ってゴメンネ
使いずらいヤツ、とか思ってゴメンネ

新学期だし、古い物を捨てて新しい物を買って心機一転!と思っていたのですが、今ある物をもっと大切に手をかけて使ってあげる必要があるのでは…と反省。物に対しても、それを作ってくれた人にも失礼な使い方をしていること、結構ある気がする…

今いちばん大切に使わなきゃ!と思ったのが↑右側の緑色の愛車。
兄から譲り受けて(というか勝手に貰ったのですが。)乗り回している自転車です。軽くて速くて可愛くてお気に入りなのですが、私自身は何もメンテナンスをせず…空気が抜けたりパンクしたらメカニックに強い父と兄に直してもらっています(;’∀’)もっと自分で大切にしなくては…

それでもやっぱり新しい物はワクワク。↑は最近買った今年の手帳です。中身が去年と全然違うので、まだ使いずらさの方が勝っていますが、どう使おうかな、何を書こうかな、どんな一年になるかな、と想像するのがとても楽しい。大切に使っていこうと思います!

みなさんは長く大切に使っている物、新しく手に入れたお気に入りの物、何かありますか??

さてさていよいよ

明日からいよいよ大学三年生が本格スタート。ずっとオンラインだったので通学に不安…早起きも電車も友人関係も…大丈夫だろうか、自分…?
新しいことが沢山ありすぎるとパンクしがちなので、程よくセーブしつつ頑張っていこうと思います!

そしてアスミさんより引継ぎしインスタグラム。みなさまフォローしていただけたでしょうか??
あいばこ最年少のワカモノとして今後張り切って頑張りますのでどうぞゆる~く見守ってくださいネ!


浅川