昨日出会った好きなものの話を

2020.03.01

あいばこからの帰り道、途中で道を折り返して自転車を走らせると通り沿いに見える、小さな地域のチーズケーキ屋「アンシャンテ」さん

不思議の国のアリスの「なんでもない日ばんざい」という歌を思い出しながら、ちょっとだけケーキを買っていきたい気分。

店内に入るとふわっとチーズのいい香りがするのですが、目に留まったのが通常のものより焼きすぎたホールのチーズケーキ。その分お値段お安くして、「よかったらどうぞ」のポップ。

失敗したときに、知恵とか工夫とかユーモアとかで新しい価値を生み出せる、おおらかなうつわ。こういうことができるお店、すきだなぁ。と思ったのでした。

さすがに家族2人、ホールは食べきれないけど、小さくカットされた焼き色濃いめのベイクドチーズケーキと、あと2つ購入。

ケーキをぶらぶらさせながら「なんでもない日ばんざい」を鼻歌に帰る家路はちょっと弾んだ気持ち。
焼き色濃い目のケーキ、お味はとっても美味しかったです。

なんでもない日、ばんざい!

Gomi^-^