春のお買い物はいかがでしょ??

2021.04.09

入園式のとってもちっちゃな子、入学式の緊張な制服姿、入社したてと絶対わかっちゃう新スーツ姿の若者。そんなフレッシュな人たちをホッコリ見つつ運転している今日この頃。気づけばいつの間にコートも着なくなっていますね。春のかわいらしいブラウスやパンツが欲しい、なーんて思っている方はいませんか?

 

あいばこで購入できます!
あいばこで購入できます!

あいばこでソーイングレッスンをされている坂内鏡子さんがデザインに携わっているブランド  L’intemporel (リンテンポレル)のお洋服を4月いっぱいお得価格でお預かりしています。しつこく何度も書いていますがまた言います(笑)私のワードローブはもはや7割坂内さんデザインのお洋服となっておりますが、坂内さんの洋服はとても形がよく、似合う人が多い!非常にストライクゾーンのひろい!お洋服なんです。そんな私ですので、早速お買い上げ。

首まわりのカタチがかわいいスウェット地のTシャツ
首まわりのカタチがかわいいスウェット地のTシャツ
おなかのふたつボタンが可愛いワイドパンツ(買ったのは黒)
おなかのふたつボタンが可愛いワイドパンツ(買ったのは黒)

もうね、坂内さんのお洋服は着る前からこれは自分に似合うな、笑 というのがわかります、笑 でも逆に私が似合わないのもあります。首が短いので首の詰まったお洋服。坂内さんはこういったデザインもお得意でとってもかわいいのは分かるのですが~~私は手を伸ばせません。

いちばん上がボタンふたつなのが可愛くてニクイ!
いちばん上がボタンふたつなのが可愛くてニクイ!
私向けなのはこんなタイプ 首と袖のカタチが可愛い
私向けなのはこんなタイプ 首と袖のカタチが可愛い

2枚目の紺のブラウスも本当は欲しかったのですが、いくら割引といえ一度に3枚も買うことになんとかブレーキをして、2枚お買い上げ♬ でもこれからの季節、役に立ちそうでウキウキです。その他にも同素材のスカートやワンピースもあるので、ぜひぜひのぞきにいらしてくださいネ!もちろんソーイングレッスンへのご参加も大歓迎です!

あいばこではその他、スマホスタンドや可愛らしい布マスク。メンテナンスグッズ…月に一度はお野菜販売もと、お買い物をたのしめる場所でもあります!!

コチラはハンガーラック
コチラはハンガーラック

こちらは、先日見楽会を開催させていただいた、「アールサッシの家」のお施主様デザインのハンガーラックです。お邪魔した際、洗濯機の上の棚にオシャレに鎮座しておりました。DIYがお得意なご主人様ですので、てっきりご主人が作られたのかと思ったら、デザインは設計士でもあるご主人様で、飯能にある建具職人さんが作られたという本格的なシロモノ!!木の種類は「タモ」「オーク+タモ」「オーク」「ウォールナット」の4種類。(お値段は¥7500-¥9000)このままベランダに運んだり持ち運びができるし、生活感あふれる洗濯機まわりにおくだけでオシャレ度が増しますよ。あいばこでお預かりさせていただき期間限定販売しております。ぜひ実物を見に頂けたらと思います。(つむじ市でも!!)

 

アールサッシの家の内覧&そのあとのトークセッションは、お施主様のご厚意で相羽建設YouTubeチャンネルで見ることができます(恥ずかしながら私も登場しておりますが…)。とても素晴らしい設計と素敵なリノベーションをされた古い鉄筋コンクリートの家を余すところなくみられますので、ぜひコチラもご覧くださいネ!!

*omata*