きらきら揺れる緑

2021.04.22

あいばこのお仕事ルーティーンの1つ、「花の水やり」。東京で暮らし始めてから庭のない生活をしているので、月に数回、晴れた空の下ホースを伸ばして花にお水をあげるのは、とても気持ちがいいもので。

ここ数日は突然腰を痛めてタクシーで整骨院に駆け込んだり、0歳の息子が初めての発熱で病児保育にお世話になったり、なんとなくバタバタ気ぜわしかったので、ホッと一息。穏やかでちょっとゆったり。緩む時間です。


そんなこんなで、お庭がある暮らしっていいよなぁ、と思いつつも、立派なお庭をマメにお世話できる性格でもなく、何より本当に虫がニガテで(笑)(今から息子の成長の中での唯一の不安が、そのうち大量の虫を家に連れ帰るのではないかという…恐怖!)。同じようにお庭にあこがれや悩みのあるかた、必見のイベントが今週末、開催されます!

暮らしを豊かに変えるリノベセミナー第4回「5年後10年後を見越したお庭編」

「がんばりすぎないお庭づくり」を楽しく考えられる内容になっています。オンラインで参加できるので、なんとなく気になっているかた、どうぞお気軽に!

イベント詳細はコチラへ!

もうすぐゴールデンウイーク。今年の連休は理想のお庭を描いてワクワクしてみませんか?

Gomi^-^