自分に合うモノ探し

2021.04.24

マスク生活も延長戦

緊急事態宣言がまた出されて、マスク生活もまだまだ続きそうな予感です。マスクをしていると気になるのがファンデーションがマスクについてしまったり蒸れて気持ち悪くなること…もういっそしなきゃいいじゃん!とも思うのですが、なんとなくメイクするとテンションが上がるのでしたくなってしまう女心。なにかいい方法はないかな~と思っていた時に、オーガニックコスメというものに出会いました。

詳しい知識は全然ないのですが、なにやら肌に優しいのだとか。店頭で店員さんにいろいろ選んでもらった時は、正直あんまりニキビとか隠せてないな~と思っていたのですが…

購入して使い続けて一か月。とても良き。
マスクしていても崩れないどころか、時間がたった方が肌がキレイに見える…こいつはスゴイ。

誰かに見られるから、とか可愛いって思われたいから、とかじゃなくて、自分のテンションを高めるための方法としてメイクをするのって楽しいな~!と思った浅川なのでした。

内側からキレイになりたくて

いつかのブログでも書きましたが、年中便秘に悩まされております。先日新学期疲れか何なのか、酷すぎてのたうち回るほどおなかが痛くなってしまい…本気で改善しよう!!と何度目か分からない決意。

よし、体の中から改善だ!!ということでネット検索。ふむふむ、食物繊維にも種類があって、それらをバランスよく取る必要があると…

ということで私に不足していた栄養素を取れそうな食材を意識して食事に取り入れてみました。するとなんとなく体の調子がいい気が。体の中からキレイにするって大切なことなんだなぁと思いました。

今日のお弁当は頑張った!下の風呂敷はsupported by母上。
今日のお弁当は頑張った!下の風呂敷はsupported by母上。

今日は美容系のおはなしで女子力高めなブログになりましたが笑、自分に合うモノをいろいろ試しながら見つけるのってとっても楽しいですね!でも、正解がわからないからなかなか大変。私はよく情報源としてネットを参考にしますが、口コミがよくても自分に合わないものも多くて。ウーン、難しい。これからもいろいろ探していくことを楽しみたいなぁと思います。

キレイになる!イベントのご紹介

来週のイベント「サシェの玉手箱」では美容のプロがお肌の悩みを解決してくださいます。お肌のことでお悩みのある大人のみなさま、是非!
https://aibaco.jp/event/event-3980/
(イベント欄に誤って”参加自由”と載せてしまっていたのですが、こちら事前予約制となります!感染対策もしての開催となりますのでご予約はお電話でお願い致します)

夜の大学。不気味~
夜の大学。不気味~