魅力を伝える

2021.05.02

ゴールデンウィークになりましたが、コロナ的にお出掛けは控えたいところ。個人的には大学は休みなしでオンライン授業があるのでゴールデンウイークとは…?という感じなのですが、家にずっと引きこもりでだいぶメンタルが弱ってきており…あ、これがコロナ鬱ってやつ?よし、ならば気分転換にお散歩へ行こう!

いつもの愛車で。
いつもの愛車で。

といことで日が暮れ始めた街を徘徊してきました。東村山市内のご近所をぼ~っとしながら風を切って走り続けることおよそ一時間。いつも歩く道も、小学生ぶりに歩く道も、なんだか雰囲気が全然違うな~という印象でした。人出が少ないのはもちろんですが、街全体に活気がない、元気がないような気がしました。もしかしたら私自身に元気が無いから、そう見えたのかな?なんて思ったり。

なんだか人が住んでないみたい。
なんだか人が住んでないみたい。

なんにもないよ~ほぼ埼玉だよ~とネタにされる(私も良くネタにしますが)我が故郷東村山。でも、散歩するたびに素敵な街だな~と思います。お出掛けが難しい今だからこそ、身の回りのモノの魅力を再発見するのも楽しいですね。

そういえばこの道も昔は無かった。
そういえばこの道も昔は無かった。

文章を書くのってムズカシイ

話は変わって。
いつもこのブログを書くときに、まず他の先輩あいばこスタッフのブログを見て、どんな風に書いてるのかな~と参考にするのがルーティーン。本当にみなさま素敵な文章、素敵な日々を過ごしてらっしゃる…!と一度感動してから(笑)、執筆開始。

元々アクティブでないのに加えてコロナ、ということで人様にお伝えできるような面白味のある日常を送っていないので、毎度ネタ決めに時間がかかります。いやいや!突飛な日常でなくても、私はなんてことのない日常の中に魅力を見つけるのが得意(?)なんだ!!ということでそういうスタンスでやらせていただいています。なんてことない考えを文章にして伝えること、本当にムズカシイ!!と毎回頭を抱えていますが(;’∀’)

あいばこInstagramも引き継いで悪戦苦闘しながら取り掛かっています。文章単体ではない写真やハッシュタグなどとの組み合わせがこれまた違った難しさ!

先日はテイストを変えて手書き文字を入れてみました。どうでしょう??
今後もなんとか頑張っていきたいと思っていますので、是非応援お願い致しマス!
↓↓
https://www.instagram.com/aibaco_reform/

おうち時間でケーキ作り。生クリーム大噴火!!
おうち時間でケーキ作り。生クリーム大噴火!!