お友達を迎える会

2021.05.21

本日、開園したばかりの小手指の保育園、たんぽぽらんどさんで「お友達を迎える会」にご招待されていってきました。

たんぽぽらんどさんは、あいばこでお手伝いさせていただいた0,1,2歳対象の企業主導型保育園です。
可愛いベビーちゃんたちに交じって、たんぽぽらんどと、姉妹園のベビーランドさんをまわるスタンプラリーに参加。園の紹介や所々で手作りおもちゃのワークショップなど盛りだくさん。

 

園の紹介をクイズ形式で
園の紹介をクイズ形式で
手づくりおもちゃのワークショップも
手づくりおもちゃのワークショップも

食育に力を入れる園では、計画段階から畑作りを予定していたのですが、こちらはベースづくりを開園祝いとして相羽建設からプレゼント。職人さんにもお手伝いいただきました。野菜は園のみんなと植えてゆきます。

今日はその畑の名前の募集と看板作りのワークショップも行われていました。畑作りの様子が模造紙に貼りだされていて驚きました。
最後にはあたたかなメッセージいっぱいの感謝状も頂きました。先生たちの情熱と柔らかな雰囲気に心がぽっとしました。うれしいですね。感謝状、あいばこに飾っておきます。

開園おめでとうございます。

 

あいばこ なかむら

看板の背景をみんなでぺたぺた
看板の背景をみんなでぺたぺた
絵本の様に製作の様子が伝えられていました
絵本の様に製作の様子が伝えられていました