準備も佳境です。

2019.07.11

いよいよ相羽ビッグイベント「手しごとフェスタ」が迫ってまいりました。
今日は準備におおらわら。

相羽建設きっての「達人」布施がフラッグづくり。
すごいのがフリーハンドで描いてるんですよ。
1枚1枚、1ふで1ふで、心をこめて。

わたしが1枚1枚、こころを込めてアイロンしているのは…
内藤志保さんの消しゴムハンコワークショップで、可愛らしいハンコを捺す土佐和紙。

可愛らしいモチーフがたくさんでしょう?
モチーフを選んで、いろんな色を選んで、捺していくのですが、捺しかたにもいろんなコツが。
志保さんの人柄もあいまって、とても楽しい時間になりますよ。
本当にステキな飾り棚です。
ぜひ夏休みの作品にいかがでしょう?
当日も受付可能です。

ベジ活お料理教室より出店してくだる、中嶋さちこさんの「Vage-tha-bor」のスムージー屋さん。
ラインナップを教えていただきましたよ。

◆グリーンスムージー
小松菜
バナナ
アボカド
りんご
レモン
豆乳 甘酒

◆ベリースムージー
ブルーベリー
ナガノパープル
バナナ
甘酒
豆乳

◆発酵 桃グルト

バナナ
甘酒
ヨーグルト
豆乳

研究熱心な中嶋さん、絶妙な配合とアンバイでつくられます。
私も何度か飲みましたが、いうに及ばず!美味しい。
今回も全部制覇したいです。

他にも今回は「あいばこつながり」多々!

あいばこで店舗改装を手がけた、サンサンベーカリーと一服さんもきてくださいます。

それからスタッフはやしさんの駄菓子屋「ひつじ堂」
駄菓子の買い物はいつになってもワクワクです。

お天気予報がイマイチですが、命の危険すら感じた去年の暑さと比べたら逆にいい。
会場は雨にもぬれませんので大丈夫。
お出かけ予定だった方も、ぜひ、変更先は「手しごとフェスタ」へ!!

和田監督も、「爽やかな笑顔」です。

あいばこは明日12日と13日はお休みします。
ぜひ青葉町加工場へ!!
AIBAワークス
東村山市青葉町1-25-14

*omata*