ふたつのお誘い

2021.05.29

質問1
私の家はとっても寒いのですが、床暖房を設置するのと断熱改修するのでは、どちらが良いのでしょうか???

質問2
最上階のお部屋の購入を検討しています。最上階は暑いというイメージがありますが、何か対策はありますか?

質問3
実は昨年にお風呂やキッチンをリフォームしてしまいました。寒さはもうしょうがないと諦めていましたが、我が家でも断熱改修は可能でしょうか?予算はあまりありません……

断熱リフォームをする際によくある質問です。さて、私たちはどう答えているでしょう?ネット上にも答えは探せるかもしれませんが、相羽建設らしい答えがあります。

明日は「暮らしを豊かに変えるリノベセミナー最終回「断熱のはなし」編」です。

快適に生きていく上で、暑さ、寒さ、湿気…これらをどう快適にもっていくか、お財布事情と併せて、その家、その家にちょうどいい方法を見つけ出したいものです。特に質問3のように、予算も少ない場合は何を一番優先させたらいいのでしょうね?断熱リフォームはどんな風に進めていくのか、とか、どんな方法があるのか、とか実例を交えてお伝えします。明日はベテラン現場監督と、ベテラン設計士とちょぴっとわたしで、ZOOMでお伝えいたします。

詳しくはコチラ!!!!

来週は「木づかいの家完成見楽会」です。

先日の「奈良橋テラスハウス完成見楽会」に引き続きまして、マンションンリノベーションも完成を迎えます。以前、斜めに床を張った「朝霞の家マンションリノベーション」を手掛けた太田礼美さんによる、今度もまた、お客様の気持ちによりそいつつ、デザイン力あふれる仕上がりとなっております。今度の床はヘリンボーン(魚の骨)のように張っていますよ。先ほど現地班よりHOTな写真が届きましたので、早速告知に反映させましたのでぜひご覧になり、足をお運び頂けたらと思います。場所は高幡不動の駅から徒歩5分。帰りはお不動さまにお参りもよいですね。詳しくはコチラ!!

*omata*