木づかいの家見学会

2021.06.04

健康診断を控え悪あがきナイトランニング
健康診断を控え悪あがきナイトランニング

今日はよく雨が降っていますね~~。家の近くで、通勤や犬の散歩やランニングで毎日といっていいほど通る身近な空堀川遊歩道。前回の海里ちゃんのブログで、いつも水が無い空堀川のことに触れていましたが、ほんとにいつも水が無い。でもたくさん雨が降ると水が流れ出し、豪雨の際は溢れるんじゃないかというばかりに流れます。水が無い状態から水がが流れ始める「スタート」が、必ずあるはずなんだけれども見たことが無い。花のつぼみが開く瞬間を見たことが無いように、この瞬間もいつか絶対見てみたい、といつも思っている私です。おばあちゃんになってヒマになったら椅子を持っていき座って待とうとか思っています。

今回わたしが素敵だな~と思った窓辺
今回わたしが素敵だな~と思った窓辺

さて、今度の日曜日の「木づかいの家完成見楽会」は日野市の高幡不動の駅からほど近くのステキなマンション。こちらもすぐ前は鯉が泳ぐ小川の流れる公園がある素敵な立地。奈良橋テラスハウスに続いてまたもや緑を眺められる窓からは、外からの視線がないということで、リビングの窓際は麻風素材のバーチカルブラインドのみ。そよそよと吹き込む風でゆらゆらと、優しい光とともに揺れるのが美しい。その影を映すのはヘリンボーンに貼られた無垢の床です。

今回お住いのご夫婦はもともと住んでいたこのマンションをリノベーション。たくさんの物をお持ちだったこともあり、あちらこちら収納力を大幅にアップしたのもポイント。たくさんの本やCD、アウトドアグッズをひっかけてしまいやすいようにと、お手持ちのものに合わせてつくれるのもリノベーションならではですね。

この壁のコンセントの向こう側は??の収納部屋
この壁のコンセントの向こう側は??の収納部屋
スマホを充電しつつ邪魔なコードが裏側への仕掛け
スマホを充電しつつ邪魔なコードが裏側への仕掛け
寛げるリビング ニッチの下に壁かけテレビが入ります
寛げるリビング ニッチの下に壁かけテレビが入ります
オリーブの銘木のニッチは設計太田さんのイチオシポイント!
オリーブの銘木のニッチは設計太田さんのイチオシポイント!

他にも今回担当したインテリアデザイナーの太田さんによる女性ならではの細やかな設計ポイントが多数です。まさに気遣い、そして木づかいの家です。(薫さんナイスネーミング!)お申込み枠はあとわずかですので、お早めにご予約ください。

傾斜に沿ってつぎつぎ現れる紫陽花
傾斜に沿ってつぎつぎ現れる紫陽花
紫陽花っていろんな種類があるんですね
紫陽花っていろんな種類があるんですね

物件から歩いて10分かからないところには高幡不動が。今はちょうどあじさいまつり期間のようで、本当にいろんな種類の紫陽花がとってもきれいでした!!ぜひとも帰りは寄り道してみてくださいね。結構傾斜があるので歩きやすい靴がおすすめです。そして、見学会の詳細はこちらを是非ご覧ください。

っと!明日はつむじ市です。感染対策により気を付けての開催となります。検温、マスク着用の上お越しくださいね。

 

*omata*

今回も1分動画作成しましたぜひぜひこちらも!