なぞなぞ

2021.06.07

長いとおこられるのに、短いと気が利いてるねってなるものなーに


答えは
食べ物を刺して食べる、フルーツピック

先日6月5日につむじ市で出会ったてづくり木工作品の「きまま」さんで購入しました。
長さも太さもそれぞれなのが愛らしい雰囲気です。がんばってエシカル、ではなくつい手が伸びる日常に馴染む形がよいです。気さくなご主人が、箸を作る時に失敗しちゃったのがこれなんだよと秘密を明かしてくれました。でも最近は腕が上がってあんまり失敗しなくなってきちゃったのだとか。ラッキーにも貴重品をゲットしたのかもしれません。

 

実は小さくなった息子用に、新しい箸が欲しいなと思って訪れました。
私と大きさを比べても、あまり差がなくなってきたが時々まだ不器用な手に、ちょうど良い太さと長さの欅の箸でした。

あいばこ なかむら