すてきな思い出とこれからのこと

2019.04.07

お久しぶりのあいばこです。

ワタクシゴトですが、先日無事に結婚式を終えました。(→あいばこスタッフ小俣さんがまとめてくださった素敵なブログはこちらです・・・^^→「すてきな報告!」)

1年前に先に入籍を済ませたあと、両親の希望を聞いたり、先輩夫婦さんたちからアドバイスいただいたりしながら、どんな形で式を挙げるか私たちなりに考えて過ごしてきました。当日がたくさんのかたに感謝をお伝えする機会となったことはもちろん嬉しかったのですが、自分たちが考えていた以上に、たくさんの激励の想いを受け、夫婦としてこれから長い人生を歩んでいくための芯ができたような・・・そんな場になったことが大きく、温かな驚きでした。神前式にしたことでも、凛、と心を清めてもらえたような。

主人の父からもらった「自分たちを信じてくれている人たちに不義理をしないよう」というメッセージは、私にとって大切な指針になりそうです。

そのあとまとまったおやすみをいただいて新婚旅行へ。いろんなものを見て、感じることができました。

何気ない路地や川沿いの景色。ザ・観光地へ行っても惹かれるのはそんなところだったりして。
川辺でほっと息をつくお互いに気づいて笑いがこぼれたり。

忘れられないこの数週間でしたが、これからの日常を、もっと楽しい日々にしてやろうと、2人で話すのでした。日常を楽しむコツは、相羽で出逢ったお客さまや先輩スタッフたちがよーくご存知なので、これからもちょっとずつ、勉強させていただきますね。

そうそう、奥様向けに「家づくりカフェ」、というイベントを少し前から先輩花嫁さんのスタッフ、栗林さんが開催しています。
家づくりのちいさな疑問・不安、聞き上手な栗林さんがじっくり聞いてくださるので、興味のある方は一度ぜひカフェに行くような感覚で気軽に参加してみてもらえたらな、と思います。おひとりでも、ご夫婦でももちろんOKです。とってもいい感じの時間になると思います。

近日は4/16(火)10時~12時@あいばこです。駐車スペースや託児もあります。
詳しくはコチラのページへ!→「家づくりCAFE」4/16(終了しました)

日本に桜があってよかったな。
春が来てよかったな。

Gomi^-^