すてきな報告!

2019.03.24

あいばこスタッフ五味ちゃんの結婚パーティが、昨日、浅草にて盛大に開催されました!

お相手は相羽建設工事部、橋詰玄さん!
社内結婚です!!
お付き合いのはじまりから嬉しく見守った、大好きな2人の結婚は我が子の様に嬉しく。
この日を心待ちにしていた私です。

まずは…

我がチームのリーダーささきの乾杯の挨拶がまた…笑!
あ、いえ、なかなか良かったですよ。

五味ちゃんはあいばこ以外には劇団トマト座で、女優として、全国の小学校を回っています。
そのトマト座のメンバーさん達の出し物が秀逸でした!

ちょっと他にみない?聞かない?
びっくりほっこりなプロポーズをお芝居で再現。

言っていいのかな?簡単に言うと、プロポーズのリングをうっかりポケットにしまったまま、洗濯してしまった彼。
それを洗濯機から発見したのは五味ちゃん。

箱はボロボロ、それを気づかないふり…
一方、慌てた彼はお店に問い合わせ箱を取りよせ、何食わぬ顔で?クリスマスにプロポーズを!

な~んて、劇が、とても良かったのです。
引き込まれていたので写真がなくてゴメンナサイ!!

こんなエピソード、そして再現なんて、なかなかありませんよね。
優しくてちょっとうっかりさんの玄さんを、五味ちゃんならずうっと優しく、この明るい笑顔で包むんだろうな~。

このヘッドドレスとブーケは、大工さんが木を削った際にできるカンナの削り屑で作られたお花。
わたしたちはカンナリボンと言っているのですが、モデルハウススタッフの敏子さんが、お花をつくるワークショップをしていて好評なのです。

今回これは敏子さんからのプレゼント。
相羽建設夫妻にぴったりの素敵な演出です。
すごくよかったなぁ。

そして終盤には広報の伊藤さんのスピーチも。

玄さんと同じ日に入社して、同じ歳、同じ寮ですごした仲のエピソード。
ほっこり胸が温まりました。

今回浅草が会場ということで、「せっかくなら浅草もオシャレもをたのしんで欲しい!」
という、素敵で粋な五味ちゃん夫妻のおもいと、相棒、薫さんが「浅草にいくなら船でしょ?」とのひとことで、水上バスに乗ってみんなで行こう!ということに。

これが想像以上に楽しすぎて…

足早に仲見世で人形焼を買ったり、

浅草寺参りでは私と営業の遠藤さんは大吉!!
大吉ってすごく、テンション上がりますね…。

またゆっくり行きたいです。
パーティも、浅草も楽しんで、すごく良い日となりました。

和装もとーってもお似合い!
これからもどうぞよろしくね、ほんとうに、おめでとう!!

*omata*