たのしいつむじ市♪

2021.09.04

かつては人に恨まれるほどの雨女であった私ですが、最近はそうでもないけど晴女とはいいがたい。が、つむじのスタッフ清宮さんの晴女っぷりは筋金入り。数年前に初めて会った頃から「私、晴女なんですよ~」と自信たっぷり言ってただけあって、今まで、何度となく、雨マークを押しやってきています。

先月のつむじ市では落ちてきた雨を止める!?
先月のつむじ市では落ちてきた雨を止める!?

いつもつむじ市前は数日前から降水確率とにらめっこの私。「先月よりまずいな…さすがの清宮さんもでも…」と思っていたら、明け方していた雨音が、8時くらいには止んでいるではないか!(驚)さすが、清宮さん!・・・ところが、開始早々はやっぱり降ってきちゃった雨。私も濡れながらあいばこへ移動…せっかく今日も素敵なものがたくさんだけど、お客様少ないかな~と心配していたらば、今、降っていない雨。ほんと、恐るべし晴れ女!!ありがとう!!「清」を「晴」に変えて、晴宮さんに改名説も!?笑

今日わたしが買ったもの…

今日も素敵な作家さんの作品や、いつもの新鮮野菜がたくさん!BARBE DE PAPAさんの綿あめはこの容器にいれたらひと月はもつ!とのことで娘へのお土産に。いいださとこさんのブースでは、以前私がリクエストしたサイズの花びらシュシュをつくってきてくださったとのことで、秋めいた色を迷わずに選びました。今日はブーケも販売されていたいいださん。いいださんはお花屋さん歴等あり、市場で仕入れた秋の花々を可愛くアレンジ。どのブーケたちも可憐で、こちらはどれにしようかたくさん悩んでお持ち帰り。

「野原で摘んできたみたいでしょう」と、いいださん。そうそう!それなんですよ。わたしもお花を誰かにプレゼントするときは、いつも花屋さんに「さっきちょっと野原で摘んできた~、みたいにしてください」と、伝えます。だから、こういうお花がだいすきなのです。お花のある生活いいですからね。しばらく心豊かに過ごせそうです。

そして、もちろん「いつものもの」もネ。買ってきた野菜を袋からだしたら今回はぜーんぶ緑!!笑 あとは美味しい味六さんの餃子をGET!今夜のおつまみです、ひひひ

「オールグリーンズ!!」
「オールグリーンズ!!」
ニンニクを使わず皮から手作り
ニンニクを使わず皮から手作り

ついつい楽しくてお財布のひもが緩んでしまう、そして、paypayがさらに緩めてしまうつむじ市ですが、満足満足。さて、お昼はキッチンカーはらぺこりんの「サバカレー」です。テンペカレーとの2択。こちらも昨夜から悩んだ末、サバカレーにしました。

まだあと2時間はやっております!また降り出す前にぜひ足をお運びください!
それではおなかもすいたし、いただきまーす!!

*omata*

付け合わせを2つ、4つパターンで選べます、もちろんわたしは4つ!!
付け合わせを2つ、4つパターンで選べます、もちろんわたしは4つ!!