ごきげん

2019.03.08

みなさんはおうちの中で、好きな場所はどこですか?
わたしが好きなのはキッチンの窓。

ここのところの雨があがり、やわらかい光が、グリーンを優しくつつみ、とってもキレイで今日は朝からごきげんでした。
っと、右端はパクチーですが、笑

一家のお母さんが、こうしてごきげんでいられることって大事。
朝からムッとして不機嫌なお母さんより、ごきげんなお母さんのほうがいいに決まってる。
朝の窓からの光ひとつで、こんなにごきげんでいられるのならば、キッチンの窓の効果はわたしにとっては絶大なのです。

窓以外にも、朝起きて最初にむかうキッチンが、きれいであるとまた朝の気分がよいので、わたしは寝る前は出来る限りきれいにして寝ます。

そんなわたしのお気に入りキッチンを語った、5年前のブログも是非。

そして、伊礼智さん設計の、我が家とそっくりのキッチンがあるお宅が、現在中古物件販売をしています。
こちらも同じように東側に窓があります。

明日、明後日は内覧ができますので、是非、気になる方は足をお運びください。
詳しくはコチラ(終了しました)

きっと、わたしのように、ごきげんでキッチンに立てますよ。
ひいては、家族の平和につながります、笑

*omata*