秋のおたのしみ

2021.09.17

コロナ禍で旅行も遠出も憚られ、でも秋の気配を感じるとウズウズしてきた私。我慢ばかりもココロによくないし、ひとりならばと先日プチ遠出ドライブしました。ひとりドライブはいいですね~ひとりになる時間って大事。音楽を聴きながら歌ったり、歌詞について考えてみたり、自分との対話があったり…良い景色を見て温泉につかり、おいしいものを食べたりしてとてもリフレッシュできました。願わくばそろそろ新車も欲しいところですが…息子たちが(お、わたしもか!)ぶつけても気にならないよう、もうしばらくは今のままで、ひとりドライブを楽しみたいと思います。

木々深い山あいへ
木々深い山あいへ
おいしいタイ料理も
おいしいタイ料理も

今年はなんだか秋がくるのが早いですよね。近所をお散歩をしていてもあちらこちらに秋の気配。金木犀は早くも終わりつつあり、少しずつ日が短くなるのを感じたり、肌寒さを感じたり。道端には曼殊沙華が見頃です。歳を重ねるたびに、昔はあまり目に留めなかったきせつの花の美しさに気づかされます。桜も年々美しく感じるし、暑い盛りの百日紅、そして、今年は曼殊沙華にみとれております。若いころは母が、「花を見るためだけに」はるばる遠出までする気持ちがよくわかりませんでしたが、なんか、わかるようになってきました。じきに私も花を見るためだけにドライブ旅行に出かけることでしょう、笑

つむじ市からのご縁で、あいばこでワークショップをしていただくようになったいいださとこさんの「ちいさな秋のリース」づくりが10月9日(土)に開催されます。いいださんの世界はとても素敵。作品もさることながら、お花への愛や、いいださんのお人柄や美しさにいつも魅了される私です。

秋色がステキ
秋色がステキ

ぜひ、素敵ないいださんの世界に触れ、秋のリースを手作りしてお部屋を彩っていただけたらと思います。私も愛用のステキなヘアゴムやシュシュも購入することができますよ。詳しくはコチラをごらんください。

*omata*

ネイルも秋色にチェンジしてきました
ネイルも秋色にチェンジしてきました