わくわくする日

2021.10.08

先日、息子が1歳になりました。おかげさまで元気で育ってくれて、それが何より。さて、お誕生日のお祝いをどうしようとぼんやり考えて。これだけは前から決めていた「まうパン」さんの一升パン。あとはせっかくなら写真はプロに頼んでみよう、と「街の写真館 東村山」さんへお願いすることにしました。一升パンを背負ってる写真を撮れますよ、とまうパンさんのインスタグラムで拝見して、自然な雰囲気がとても好みで気になっていたのです。

一升パンはお餅と違ってパンなので軽い分、迫力のサイズ。撮影後に家族でパンを切り分けていただきましたがとっても美味しい。冷凍で1ヶ月持ちますとのことで、しばらく解凍しては食べていましたが、それもまたしっとりとして美味しい…。そのままで食べたり、ジャムを付けたり、スープに入れたり…一週間でぺろりと食べきってしまいました!

街の写真館さんに撮っていただいた写真もシンプルなスタジオならではの雰囲気で、とってもすてき。笑ったり泣いたり、息子のいろんな表情を逃さず捉えてくださいました。「笑って~」と言われるのが苦手な夫も自然な笑顔で写っていてこれまた嬉しい(笑)。データでいただいたのでこれからフォトブックにしようと計画中です^^とってもいいお誕生日になりました。

 

亀さんの甲羅みたいだねぇ。
亀さんの甲羅みたいだねぇ。

そうそう、どちらのお店も冊子ainohaを置かせていただいています。すてきなお店の中にいさせていただいて、幸せもののainohaくんです。今年の年末にはついに120号を迎えるainoha!実はとあるイベントで展示コーナーを企画中です。

そのイベントとは!?

11/6は【秋のものづくりフェスタ】!

あいばの4つの拠点で同時開催をすることが決まった【秋のものづくりフェスタ】。

あいばこ では「森の市
つむじ では 「つむじ市
AIBAワークス(加工場)では 「手しごと広場
清瀬a-soko では 「みんなのクラフトマーケット
と、それぞれの場所で楽しいイベントが企画されています!

中でも毎月第一土曜日に開催している「つむじ市」にはあいばこスタッフの私と小俣さんも参加予定。こちらでainohaなどの特別な展示スペースもつくろうとウンウン考えています。また詳しいことが決まりましたらブログやあいばこのインスタグラムでお知らせしていきますね^^

そしてそしてあいばこでは「森の市」という久しぶりのマルシェを開催します!魅力的な作家さんが集まるイベント。わいわいにぎわうあいばこが久しぶりに戻ってきそうです。センスのいいアレンジが素敵な「コトリ花店」さんも久々に出店されますよ。感染対策はいろいろ講じつつ、すこしゆったりと、わくわく楽しい、心安らぐひとときを楽しんでいただきたい…。たくさんのかたにお立ち寄りいただけると嬉しいです。

Gomi^-^

あいばこでは「森の市」お待ちしています! 
あいばこでは「森の市」お待ちしています!