秋のものづくりフェスタ「森の市」にデナリコーヒーさんの珈琲がならびます

2021.10.19

11月6日に開催の秋のものづくりフェスタ
4拠点同時に開催、相羽建設で久々の大きなイベントです。あいばこも「森の市」とタイトルをしてマルシェをおこないます。
そこに、デナリコーヒーさんがお豆を出してくれることになりました!デナリコーヒーさんといえば、あいばこがオープンした時からのお付き合い。お店にはいつも美味しいお豆が並んでいます。当時、酸味が苦手な私のわがままで、オリジナル「あいばこブレンド」を作っていただきました。デナリさんのお豆はいくら飲んでも疲れない、そう感じて今でも愛飲しています。どれを選んでいいか分からない時も気軽に相談に乗ってくれますよ。
毎月「今月の珈琲」というセレクトお豆もあります、10月はハロウィンブレンドもオススメです。

因みにデナリコーヒーさんのある小平市の中宿商店街、ずっと奥にすすむと、つむじ市で定番の豊島屋とうふ店もあるんですよ。地元に美味しいお店がたくさんあるというのは幸せです。

10月はブラジルフォックスビーンズのハードローストでした
10月はブラジルフォックスビーンズのハードローストでした

森の市でのラインナップはコチラ
3種類が並びます。粉に挽いてご用意する予定です。
■デナリブレンドーほのかな酸味のある調和のとれた飲みやすい定番ブレンド
■あいばこブレンドー酸味を抑え苦味を加えたブレンドでカフェオレでもストレートでも美味しい
■つむじブレンドーつむじ市でお出ししているつむじブレンドは今月の珈琲をベースに毎月変わるお楽しみ

ぜひお家で味わってください!
(森の市当日はお豆の販売のみとなります。会場で飲めないのは残念ですがご了承ください)

あいばこ なかむら

デナリコーヒーさんをご紹介

住所:小平市小川西町4丁目28-6
電話:042-341-0415
歴41年の職人により丹精込めて丁寧に仕上げられた和の珈琲をご堪能下さい。群馬県前橋工場より常時20種類以上の豆をそろえています。ご主人の櫻井さんと時折お店に立つ娘さん。お2人の優しい空気感がお店の雰囲気そのままでほっとします。

デナリコーヒーさんでは普段から定期的にコンサートを開催したりと音楽に造詣が深いのですが、カフェスペースにて語学やギターも習えます!レッスンしてくださるのはコロンビア出身のアンドレス先生。来日後も大学院に通っていたため、日本語もばっちりです。アンドレス先生も優しい雰囲気と語り口で熱心に教えてくださいますよ。
スペイン語、英語はグループレッスン2,000円/回~
クラッシックギターはグループレッスン2,500円/回~
詳しくはデナリコーヒーさんにお問い合わせください。
体験レッスンもやっていますよ。