Noëlの蜜蝋キャンドルアレンジのワークショップ

2021.11.21

今日は本当に久しぶり、あいばこで「コトリ花店」永島理夏さんのワークショップが開催されました。コトリ花店さんは、小平市小川にある、とってもステキなお花屋さんで、ご近所のみならず、広範囲に「コトリファン」がいる、言うならば「カリスマ花店」です。…ん?いい方古いかな?(汗)ステキインスタグラム→コトリ花店

あいばこでもウッドデッキをプロデュースしていただくなど誕生時からのお付き合いをさせていただいていますが、多忙なことやコロナ禍もあり、すっかりご無沙汰となっておりましたが、先日の「森の市」をきっかけにワークショップが久しぶりに企画されました。

理夏さんがはいってこられた瞬間からとても良いフレッシュな香り!モミですか?と伺うとモミではなくブルーバードやブルーアイス…などなどの香りのよい針葉樹の葉の香りとのこと。今までフレッシュリースのよい香りはたくさん嗅いできましたがダントツのよい香り、さすがいつも質の良いコトリクオリティ?お伝えできないのが残念でなりません。

ものすごくフレッシュな香りがしました
ものすごくフレッシュな香りがしました
ブルーバード・ブルーアイス・ヒバ・ポポラス……etc
ブルーバード・ブルーアイス・ヒバ・ポポラス……etc
みなさん口数もなく真剣そのもの!
みなさん口数もなく真剣そのもの!
バランスや刺し方を丁寧にアドバイスする理夏さん
バランスや刺し方を丁寧にアドバイスする理夏さん

用意された材料をオアシスにバランスよくセンス良くさしてゆくのですが、きっとやってみると本当に悩んで難しそう…でも楽しそうだなぁ。みなさん黙々と作業をされ、合間にアドバイスの理夏さん。最初は椅子に座っていた方も最後には全員立って作業されてました、笑

ずらりと並んだ皆さんの作品。
ずらりと並んだ皆さんの作品。

今日はフレッシュですが、これからクリスマスになるまでゆっくりとドライになっていくのを楽しみます。日々肌寒くはなってまいりましたが、これからクリスマスに向けてのこの時期ならではの楽しみ方ですね。アンケートのご感想には「またコトリさんのワークショップしてほしいです!」との声も多く、コロナも落ち着きつつありますし、またコトリさんのステキなレッスンができたらいいな、と思います。私も参加したいです。

*omata*

帰り際サンプルをプレゼントしてくださいました、嬉!!ありがとうございました。
帰り際サンプルをプレゼントしてくださいました、嬉!!ありがとうございました。