あいばこの朝の静かな光。

2016.07.12

あいばこの朝の空気感が好きです。

まだ照明をつける前。
障子越しの光だけで見る壁の質感。
無垢の床板に反射する朝の光。

キッチンも朝の柔らかい光に包まれます。

静かな時間。植物に水をあげたり掃除をしたり。

朝が気持ちよく過ごせると、
1日の流れもスムーズに感じます。

こんなふうに癒される空間、
目で見て心安らぐ素材の質感、
手足で触れて気持ちよい家具や床。

五感で感じる「心地よさ」に包まれて生活できたら、
毎日が本当に豊かになりそう・・・
朝から妄想に胸を膨らませてしまった服部です。

「気持ちよい」と感じるものは、理屈じゃありません。
「気持ちよさ」はひとぞれぞれですが、
答えは心や体にじっと耳を傾けることで、
きっと少しずつ整理され見えてきます。

リフォームするとき、家を建てるとき。
実際は決めなきゃいけないこと、
やらなきゃいけないことが盛りだくさんです。

そんなとき・・・
どうしてリフォームしたいのか、
どうして家を建てたいのか。

ちょっと立ち止まって、
自分にとっての心地よさや大切なことを
しっかりと分かっていると、
ブレずにスムーズに進んでいけるかもしれません。

沢山の人が気持ちよい空間に包まれて、
豊かな気持ちでいられたら・・・

自然に「豊かな暮らし」が
広がっていくんだろうなぁと
そんなことを感じた朝でした。

あいばこ hattori