北欧の風が抜けるマンションリノベ

2021.12.02

設計を担当している太田礼美です。

私がご一緒させて頂いた住まい手さんは
今どの様にお暮しになっていらっしゃるのか?ご不便なところは無いか?
と…心によぎります。

お引き渡しから暫く経って、
ainohaの取材でお会い出来る時はとても嬉しい反面、ハラハラドキドキ致します。

先日vol119 ainohaの『北欧の風が抜けるマンションリノベ』の取材でお伺いすると、
キッチンの菜箸(桧のいい香りがする)や魔法のフライパン等、
細部に至るまで一つ一つ吟味し拘られているご様子。
奥様は「少し体調が優れない時も家に帰って、カウンター等素材に触れると元気が出てくるんです」
と仰って下さり、我が家に愛着を持たれ、楽しまれているご様子にほっと胸を撫でおろし、
じわじわと良かったな~と実感する瞬間を味合わせて頂きました。

その際にご主人からご自分で撮影されたBeforeの動画を頂きました。

私の方でもAfterの動画を撮影しておりました。

見比べてみると空間の明るさが鮮明に比較でき、
動線や収納の利便性も良く分かるのではないかと思い、
小俣雅子さんに編集して頂きました。
ainohaにて記されていた、ご主人お気に入りのキッチンのタオル掛けや
300枚のCDが納まる納戸もご覧頂けるとと思います。

生活されているご様子は施工事例にて、  

(動画では真鍮のスイッチ等もまだついていなく未完の部分も…)

良かったらご覧くださいね。

 

ご友人から頂いた海外のお土産の’お金の神様’が
ウォルナットのカウンターに鎮座されてます。

***Oota Ayami***