ささきのメンテナンス教室

2016.03.05

今日は我がメンテナンス部のリーダー
「ささきのメンテナンス教室 床・お風呂編」でした。

毎日住まい手さんのお宅を点検に回っていて、いろんなパターンを見てきているので、メンテナンスの知識量がすごいです。

相羽建設の建てる自然素材の家。
落ち着くし、いいですよね。

でも、お手入れが大変でしょう?
と、よく質問を受けますが、正しい知識があればそんなに難しいことはありません。

ところが、なにもせず、ほおっておくと、やっぱりせっかくの自然素材も台無しです。
まあこれは、自然素材のおうちでなくても同じことですけれど。

大切なおうちを、せっかくなら愛着を持ってたいせつに住んでいただきたい。
それが相羽建設の想いです。

なので、お引き渡した方へのおうちの手入れ法や、日ごろちょっとした気をつける住み方や、お掃除のコツを、こうして定期的にレッスンしています。

今日はいろんな洗剤の特性にも話が及びました。

ささきが説明につかう七つ道具も、どんどん進化?
なんというか、実験オタク?なささき。
あらゆるものを例に出して熱弁です。

今回参加しそびれた方も、また定期的に開催しますので、ぜひ次回は参加してみてください。
おうちに対するお手入れの意欲が変わりますよ。

*omata*