ビフオーアフター

2015.10.15

先日ご紹介した「リノベーション完成見楽会」の現場。
現在急ピッチで仕上げ中。
わたしも実際どんなになってるかな~? と、気になっておりましたが、今日写真が入ってまいりました。

もともと2世帯住宅のおおきなお宅。
リノベーション後も仕切りをいつでも取り外してみんながゆったり集える空間にすることができるように工夫されています。
奥様はお菓子づくりがお得意で、ゆくゆくはカフェなんかもという想定。

キッチンはゆったり、シンクにもその対応ですね。
と、アフター写真を見ても、「いつもの相羽建設風じゃん?」って思いますね?

ここがいつもと違うとこ!
今回は「リノベーション見楽会」ですので、このおうちにはbeforeがあるわけです。

築31年です。
築31年というと、なかなかの歴史クラス。このお宅も以前はこんな感じ。

そうそう、こんなおうちが多かったですよね。こうして、以前の写真を見ると変化もたのしい。
2階階段入り口部分は・・・

すっかり明るい感じに変化!

なんということでしょう!(パクリ)
今回は外観も手を加えています。

結構本格的に変わっていますが。これは見てのお楽しみ。
そしてなんと瓦の屋根もガルバニウムにチェーンジ!!

理由は様々ですが、今回に関しては建てものを軽量化、などなど、とのこと。
あたまでっかちだと、地震のときなどのバランスも悪いそう。

他にもリフォームならではのポイントが多々です。
ぜひ、足をお運びいただいて、実際に見てお確かめください。
お土産もあるし、お楽しみいただけると思いますよ♪

ねっ

ご予約お待ちしています
コチラ!!(終了しました)

*omata*