(あえて)女子トーク

2022.01.18

相羽建設創業者の娘であり社長奥様であり総務経理部事務長の美里さん。相羽建設での肩書はすごいですが、私との出会いは実は高校に入った三十余年前の15歳の春!同じクラスで「あ」なので出席番号一番だから美里さんは一番前の席。髪の毛が腰ほどまであって縦だけでなく横幅も大きな目が印象的で美里さんを初めて見た時のことをよく覚えています。そして共にバレー部に入って一緒に白球をおいかける青春時代。その後時が過ぎ、別の職を経たのちのアラフィフの今、同じ会社でまた一緒にお仕事しているとはあの頃には思いもしなかったことです、笑

そんな美里さんと40代に入ってはじめたランニング。年に2~4回ハーフマラソンに一緒に出ていましたがこの数年はコロナで軒並み大会がストップ。そうなると走らなくなるもので、すっかりなまった体にムチをうち、そろそろ再始動せねばと先日「立川ベジタブルマラソン」に参加してきました!ブランク後ハーフにいきなりトライする勇気はさすがになく、10キロの部に出てみようと思うも、練習では3キロ走るのがやっと!それでも一応、この数年の走ってきた貯金があったようで、ゴールは無事迎えられ、翌日もそんなに辛くなかった、のでした、ふ~~。今度はハーフ復活にむけて頑張らないとね。
あ、なぜベジタブルマラソンかというと、参加賞は「野菜」笑 別に野菜が欲しかったから選んだ大会ではないのですが、たまたま手ごろな大会があったのでエントリーしたわけで・・・野菜がもらえるといっても小さな人参とかほうれん草かと予想していたら、立派な大根にキャベツにネギ・・・お、重いよ…。

無事完走果たせてパチリ
無事完走果たせてパチリ
お、重いっつの!!
お、重いっつの!!

毎回完走後は美味しいビールで乾杯するのが楽しみ。今回も乾杯してプハーッと至福!のっけから話題は「老眼がすすんで」とか、「それ更年期?」な、話・・・あゝ15歳の頃のうら若く、かわいらしい恋バナとかははるか遠い昔になりにけり。まあまあ飲みつつおばちゃんトークから深いぃはなしをしていたわけですが、いくつになっても女子(あえて女子ネ)トークは次々と。そんな延長線上にあるような、座談会トークの動画ができました!!

相羽建設では「相羽建設・郊外暮らしのすゝめ」というyoutubeチャンネルがあり、そこでは物件情報からおうちのメンテナンス方法、地域の情報動画などなどをアップしています。この度「あおばの森」という新分譲地を販売するにあたり、相羽建設の女子(おばちゃん)たちが、座談会をおこない地元周辺情報をおしゃべりするという企画。そこに私、美里さん、美里さんの妹の照美さん、超元気な広報の猪股さん、期待の広報部新人若者桃子さんの素晴らしい編集でつくられた動画になります。私たちは勝手にしゃべっているだけですが、今どきの若い子はすごいね、編集技術がすばらしい!テレビ番組みたいな仕上がりとなっておりますので、是非ご覧になってみてください。

 

今日は新たにもう一つ新(アタラシ)さんの動画もアップされています。こちら、新さんも実は高校の・・・(以下省略)
もはやYouTuberなみのキャラの新さんを私が撮影し、これまた桃子さんのスーパー編集で仕上げております。こちらも必見ですよ。どちらのシリーズもまだまだ続編を公開予定ですので是非ともチャンネル登録をお願いします!!

*omata*