それゆけ!!東村山

2022.02.04

立春。暖かな季節

立春。暖かな季節に向かってきていますね
朝のうちはまだ頬にあたる風がピリリと冷たいですが
お日様が顔を見せる日は、散歩に出かけたくなります

ポツポツと歩をすすめてみると
色んな景色が見えてきます

『あいばこ』
『あいばこ』
ワシもいるぞ…
ワシもいるぞ…

『あいばこ』
お部屋の壁紙を変えたいな
お庭の相談したいな
リフォームをお考えの方
ちょっと寄ってみませんか?

幸せを呼ぶ
小人さんにも会えますよ

八坂神社
八坂神社

『八坂神社』
あいばこから道を挟んで向かいに
八坂神社があります
昨年 息子の高校受験の時は
合格祈願だるまを購入
見事!!志望高校に合格できました

たのしむらやま 自販機
たのしむらやま 自販機
特大肉まん
特大肉まん

『たのしむらやま』 東村山を楽しむ

グリーンタウン美住は 桜が咲くと
ピンクのトンネルができ
エヴァンゲリオンのエンドロールにも
出てきたくめがわ電車図書館が
その中を走っているようです

その団地の近くに
こんな自販機が登場(美住町)
・中華料理 彩雅 肉まん
・東村山給食センター カレー
・清水屋 かふぇおーれどらやき

我が家の近所なので
ご近所さん達もなんだなんだと
そわそわ
興味本位で購入
その場では食べれないので
食べ歩きは出来ませんが
お散歩ついでに購入してみては!?

 

恩多野火止水車苑
恩多野火止水車苑

『恩多野火止水車苑』
昨年(R3)7月に改修工事が完了
東村山市散策コースにも指定されている
野火止の水車苑
相羽建設も携わらせてもらいました
新しいベンチでゆっくり
くつろげます

あおばの森
あおばの森

『あおばの森』
自然を感じられる東村山で
新規分譲が始まりました

『あおばの森』 (←ポチッ)

近隣の様子や景色
幼稚園 スーパー 町のレストラン
などなど
地元目線でのあれこれを
動画で紹介しています
是非ご視聴下さい
*YouTubeチャンネル登録お願いします*
[相羽建設・郊外ぐらしのすゝめ]

そして 暖かい季節になってきたので
実際に足を運んでみてください

まだまだ
お薦めはありますが
まずはあいばこの近所から紹介させてもらいました
東村山の良さを感じてみて下さい

それゆけ!! 東・村・山!!

☆Sugioka.M☆