ひっそりワークタイム

2022.02.12

現在1歳4か月の息子。だいたいいつも20時前後には遊んだまま居間で眠るので、最近はそのあとそうっと隣の寝室で仕事をするのですが、昨日は何度か「うぇぇ」と起きてしまい。絵本を読んだりお茶を飲ませたり部屋を行き来したりしながら、そのうちこてん、とまた居間で眠りました。ふぅ。

そしてまたそうっと扉を閉めてパソコンカタカタ…。引き戸一枚隔てるだけなのですが、泣き声には気づけるし、こちらの音は隣に響きにくいし、こもり感が作業場として適しているなと感じています。


子どもと遊ぶときは向き合いたい。一方で、やりたいことができそうなときは静かに集中してやりたい。

これから彼が大きくなっていく中で、ワークスペースに求めるものはまた変化していくのだろうな~と思っています。

 

最近の息子のお気に入り。これ結構コワいんですよね~笑
最近の息子のお気に入り。これ結構コワいんですよね~笑

さてさて、先日ブログの中でお知らせしたあいばこのInstagram

ワークスペース集めました。」という投稿を挙げてみました!
あいばの事例の中から、リフォームだけでなく新築も含めて、いくつかご紹介しています。

 

広々したスペースもいいですし、こじんまりしたのも落ち着きそうです。
間仕切りで隣の部屋とつながるようなかたちがいいか、もっと集中できるような空間がいいか…。

見比べてみると違いが面白く、我が家ならこうしたいなぁ~とイメージも膨らみます。

ぜひ見てみてくださいね!
→「ワークスペース集めました。」


Gomi^-^

今度はどんな特集にしようかな~。
今度はどんな特集にしようかな~。