春の気配

2022.02.26

今日は打合せのお客様も数組いらして、にぎわいのあるあいばこ。子どもたちもあいばこの階段を楽しそうに登ったりして、こういうの久々だなぁなんて感じます。少し気温もあがって、鼻のムズムズと共に春の気配。

おもてのローズマリーも太陽の下、いい香りをさせています。
おもてのローズマリーも太陽の下、いい香りをさせています。

昨日あいばこではメンテンナンス・リフォーム部の定例会議。いくつもの案件をみんなでにらめっこするわけですが、そんな中でちょっと和んだエピソードを。

スタッフのお母様がいつも取り寄せて下さる文旦(ブンタン)があいばこにひとつ。これを事前にスタッフ布施さんがむいてくれてあって、うつわにてんこもりにしてくれていて。でもこのご時世、なかなか一つのものをみんなでつつくのは…というとことでまたも布施さん、2房ずつグラスに入れてフォークも添えて、と、さすがのアイデア。

瑞々しい甘さでずいぶん癒されました。(布施さんありがとうございました!!)

 

 

余談ですが上記の「にらめっこ」はもちろん比喩です!

が、ほんとうにみんながにらめっこしてたら…ちょっとおもしろいですね!笑

むくのも結構手間だったりするのでこれは最高…
むくのも結構手間だったりするのでこれは最高…

打合せを終えたスタッフ薫さん。棚の中を整理していたら出てきたのが紙粘土のおひなさま!

以前に薫さんが「造形教室ボンコちゃん」をあいばこで開催していたときに作ったものなのだとか。

人形のフォルムがなんとも優しく愛らしく、「写真撮らせてください!」とあっちへこっちへ連れまわす私。うーむ、なかなか可愛くきれいに撮るのは難しいです!

 

ひなまつりまでは薫さん、あいばこに置いとかせてくれると思うので、お近く通った際にはぜひ、見ていってくださいね。

Gomi^-^

ちんまり~
ちんまり~