春でほっこりと

2022.03.01

春の気配を感じた時って、ほっこり幸せな気持ちになりますよね。風の匂いや、新芽、オオイヌノフグリ、もぐらの穴?お散歩中にみかけては嬉しくなります。犬を飼い始めて知ったのですが、お散歩中、犬を連れている人同士すれ違う時「こんにちは」とか「こんばんは」とあいさつを交わします。慣れないうちはちょっと恥ずかしかったり、挨拶しても返さない人も中にはいるのでちょっとドキドキします。週末、「こんにちは~今日はあったかいですね~」と言い合ってる人を見てなんだかほっこりしたので、私も次に会った方に「こんにちは~あったかいですねぇ」と言ってみたら優しく返してくれたおじいちゃん。ほっこり嬉しくきもちもあったかくなりました。

今日から3月ですね。あいばこのイベント欄も更新しています。https://aibaco.jp/event/

久しぶりにクロスステッ茶さんのレッスンがあります。可愛らしいひよこさんにほっこり。春は新しいことを始めたくなりますが、ぴったりではないですか?単純な作業をちょっとなやみつつ没頭するのが楽しい。そして完成したときの嬉しさ楽しさ♪ ぜひぜひほっこり体験してみませんか?

*omata*