三寒四温

2022.03.08

今朝はしっとりの雨模様、そして外から帰ってくるスタッフが「さむい~」「寒いっ!!」と言いながら入ってくるちょっと寒い日となりました。「一雨ごとに暖かくなる」、「三寒四温」そんな言葉が浮かびます。この時期浮かぶ好きなワードです。今日は寒いけどきっとあったかくなるな~って思える春ですね。それにしても花粉には困りますが・・・今年はいつもにも増してなんだかつらいなぁ(涙)

満開の梅の花が良き香りです
満開の梅の花が良き香りです
ainoha最新号
ainoha最新号

ainoha123号はもう見ていただけましたか?毎月たくさんのお店にainohaを置かせていただいています。そのお店を順番にスタッフがまわって「おみせしょうかい」の記事を書いていますが今回は私の担当。今までたくさんのおみせをご紹介させていただいていますが、いつも大変なのがこの決められた枠内に伝えたいことをおさめること!まわってくるのはたいてい自分にゆかりのあるお店なので、思い入れもあり、写真もいっぱい載せたいし、語りたいし・・・。

今回の「やさしいオヤツ+ごはんmiel*」さんも日頃からお気に入りのお店なので、載せたい情報がたくさんで本当に苦労しました!こちら、小平は一橋学園の商店街にあるシェアキッチン。日替わりでいろんなお店が出店します。私が今回ご紹介したmiel*さんはは水曜日のご担当。からだにやさしい素材でつくられたデリやマクロビ仕様のおやつが並びます。いつもどのお料理も「ほほぉ、」とうなったり、おいしさにジーンときたり・・・。記事にもかきましたが私の行動エリアにあったらいいのにな~といつも悔しくなってしまうお店なんですよ。店主の庄司さんの明るくて気さくで愛のある人柄でファンも多く地域に根付いたお店です。

昨日miel*さんのfacebookページで、ainohaでご紹介したことをとっても喜んでいただいている投稿があり、私もとっても嬉しくなりました。相羽建設のことも、ainohaのこともとっても嬉しいご紹介をしていただいています!

コチラをぜひご覧ください!! 

こうして、ainohaを通じて地域のいろんなお店とつながっています。これだけたくさんのお店にご協力いただいていますが、素敵なおみせばかりなので、是非あたたかな春のお散歩に、ランチに、ディナーに・・・などなど、巡ってみてくださいね!!


*omata*

紹介記事とainohaのあるおみせ ぜひこちらて実物ainohaをお持ち帰りください!
紹介記事とainohaのあるおみせ ぜひこちらて実物ainohaをお持ち帰りください!