啓蟄

2022.03.12

今日は桜も一気に開花に向かう暖かさとか。春はやっぱり心が浮き立ちます。自転車を漕いでいても久々に鼻歌交じり。ユーミンの「やさしさに包まれたなら」。魔女宅も観たいな、なんて。「啓蟄」の言葉のように、縮こまっていた心がむくむく動き始めます。


今月は春らしいイベントがあいばこでも続きますよ。

春のスワッグブーケ 2022年3月19日(土)
ビューティーアロマレッスン「安心安全日焼け止めパウダー作り」 2022年3月22日(火)
はじめてのクロスステッチ刺繍「イースターエッグ∞春の訪れ」 2022年3月23日(水)


がんばる自分のごほうびに。あげたい誰かを思い描いて。
19日のイベント講師のいいださとこさんは先日のつむじ市にも出店くださいまして、私も我が家用にと久しぶりに小さめの花束を買わせていただきました。家に帰り、息子と一緒に匂いをかいで、ふっと和む時間。

せわしない日々、ちょっと疲れた心に、草花のエネルギーが満ちていく感覚…。
私たちはいろんなものに生かされているなぁ、と感じます。

 

春のお花のスワッグブーケ
春のお花のスワッグブーケ
天然素材でつくるフェイスパウダー
天然素材でつくるフェイスパウダー
可愛いイースターエッグ
可愛いイースターエッグ
親子やお友達と一緒に、も楽しそうです。
親子やお友達と一緒に、も楽しそうです。

このところの休日は息子を公園に連れていきますが、砂いじりに興味が出てきたご様子。砂を集めたり自分の足にかけてみたりする姿に「研究熱心だなぁ」なんて親バカです。笑


私は毎日いっしょうけんめい生きている、彼の存在にも支えられているのです。

そうだ、

ご無沙汰になっているかたに、手紙を書こう。

週末は実家に電話をしよう。

 

春はすぐそこです。皆さんのやりたいことは何ですか?

Gomi^-^

 

 

できれば汚さないで…は諦めました。
できれば汚さないで…は諦めました。
そろそろちゃんとお砂場セットを用意しようかな。
そろそろちゃんとお砂場セットを用意しようかな。