春の贈り物に

2022.03.21

水仙、紫ツルクサ
水仙、紫ツルクサ
クリスマスローズ
クリスマスローズ
あいばこのローズマリーも花盛り!
あいばこのローズマリーも花盛り!

あったかくなったと思っていたらすごく寒くなったり・・・体調崩されておりませんか??
我が家の「ほったらかしガーデン」では毎年この時季勝手に咲いてくれるクリスマスローズ、水仙、紫ツルクサが咲いています。この子たちが咲くと、ああ、もうすぐ寒さもゴール!と思っています。ほったらかしのくせに咲くと嬉しいから写真に撮りたくなる、撮ったら誰かに見せたくなる、笑 (ミテミテ~~)

あいばこの前でも同じく勝手に咲いてくれているローズマリーの紫は今年なんだかちょっと濃いみたい。チューリップの球根も顔をだしていて、開花が待ち遠しいです。

五味ちゃんがかいてくれた宣伝
五味ちゃんがかいてくれた宣伝
樹種によって特徴が違うので悩みます
樹種によって特徴が違うので悩みます

あいばこ前のガラスにはシート状の黒板が貼ってあるのですが、ここに「木のスマホスタンド」の宣伝を少し前から五味ちゃんが書いてくれています。贈り物シーズンということもあって、ポツリポツリとお買い求めいただいています。値段は現在置いてあるものは1500~4000円と幅があり、樹種によって好みが分かれるのが面白い所でもあります。木目の感じで悩むのもまた楽しい。

私も自宅のキッチン用、リビング用で愛用しています。youtubeを見ながらお料理したり、音楽を聴きながら家事をするのにはもはやマストアイテムです。また、よなよなネットサーフィンをするときは、寝かせた状態で使っていますがこれがまたつかいやすい。台に平らに置くより首の角度がゆるくなる分ラクなんですよ、私イチオシのつかい方です。

見たり聴いたりはこちら
見たり聴いたりはこちら
さわりながら見たい時はこちらで
さわりながら見たい時はこちらで

ということで、生み出した方々の想定と違った愛用方法をしている私ですが、ぜひお試しください。半製品となっており、自分でやすりをつかって仕上げるのもポイントなのですが、「すぐ使いたいからな~」とおっしゃる方もたまにいらっしゃいますがそれ、わかります!私も初めはそうだったんですけれど、やってみると結構面白いんですよ。もちろんそのまま使ったって全然大丈夫ですが!

ご希望の方には有料(100円)にて包装いたします。相羽建設の家の壁紙でよく使われる「月桃紙」でつくられた袋です。ぜひぜひお世話になったあの方へ、贈ってみませんか?

昨日購入された方がとても気に入ってくださりまた今日いらしてくださいました!ひとつは贈り物、ひとつはご自分用にふたつめとのこと。昨日早速動画を見てやすりをかけたら本当に楽しくて、オイルを塗ったら我が子のように愛着が増した!とまでおっしゃってくださり、本当に嬉しい気持ちになった私です。

*omata*

見たら欲しくなるかも?