シックリくる座り心地にしたくて・・・

2022.03.24

3/27(日)a-sokoアトリエ 『手の温do』は・・・

【羊:フェルトの座布団 × 蝋燭:アロマキャンドル】

気に入った木の椅子を愛用しているのですが、年齢的なことでしょうか・・・なんだかお尻が痛いなあと思うようになりました。

そこで、フェルトの座布団が作れたら素敵だと、フェルト作家の常岡さん相談して実現した『フェルトの座布団作り』

かなり私の希望を強引に叶えてもらった感じで恐縮です。。。

不定形の座面でもピッタリサイズが作れる・・というのがとてもいい!!
不定形の座面でもピッタリサイズが作れる・・というのがとてもいい!!
ベースカラーはこんなトーンでどう?と相談された羊感ある原毛!!素敵です!!!
ベースカラーはこんなトーンでどう?と相談された羊感ある原毛!!素敵です!!!

椅子お尻痛いを解消するために(ちょっと前に柳宗悦の民藝の展示をみて改めて素敵とおもい)倉敷緞通の椅子マットをチョイスしようかな、と思っていたのですが、椅子座面からはみ出る感じとか夏は毛足があって暑そうな見た目とかで迷いが生じ・・・そんな中でフェルトが最高ということに気づきました。

■薄いフィット感が座面からズレなくていい!

■原毛100%なので、冬に暖かいのはもちろん夏でも吸湿効果がありべたつかない

■四角とか丸ではない不定形でもピッタリサイズで作れる

■屋外(ウッドデッキとかスポーツ観戦とか)でも持ち運びやすいし重宝

■自分の好きな色やモチーフで作れる

■1日で完成させてすぐに使える

■(倉敷段通は2万と高価ですが)フェルトWSは5,500円とお財布にも優しい

もうやるしかないな、というステキ度合い。どんなマットにしようかな・・と想像を膨らませながら過ごしています。

イベント詳細はこちら▼

https://aibaeco.co.jp/event/event-3464/

同日、午前/午後に 『精油で作るアロマキャンドルWS』も同時開催
同日、午前/午後に 『精油で作るアロマキャンドルWS』も同時開催
あと午前1名・午後1名参加可能です!!
あと午前1名・午後1名参加可能です!!
ヨポポネさんの天然酵母パンもありますよ~
ヨポポネさんの天然酵母パンもありますよ~
crochet内藤志保さんのポストカードを添えて春のギフトにいかがですか?
crochet内藤志保さんのポストカードを添えて春のギフトにいかがですか?

イベント直前ですが、まだフェルトマット、アロマキャンドルどちらも2枠空いています。

手を動かし心を動かすワークショップを一緒に楽しみましょう!!

*fuse*