花と暮らし~季節の花を日常に~

2022.04.09

花を身近に

花を生活に取り入れることが、とても心の豊かさに繋がるのだろうな・・・と感じつつも、あと一歩きっかけがつかめずに冬をすごしてしまった私です。(観葉植物の緑のお世話にとどまっている・・・)

この春、このイベントをきっかけに《季節の花を日常に》が始まるかもしれません。

4/17(日)a-sokoアトリエ 《手の温do》

清瀬で毎月行っている、a-sokoアトリエ《手の温do》

一年を通して、心温まる手しごとのワークショップを開催しています。

4月は【ビタミンカラーの花束作り】

講師はフローリストでもありキャンドルアーティストでもあるYUHO OOGAさん。

春の花を束ねる60分のレッスンです。

■講習費:4,000円(材料費込み)

■定員:各回4名

■時間:10:00- / 11:30- / 13:30-

◎a-sokoについての詳細・お申し込みは相羽建設HPイベントページより(↓)
https://aibaeco.co.jp/event/event-3532/

お花の仕入れの関係で、ご予約4/13(水)までにお願いしています。

イメージ写真なので実際のボリュームとは少し異なりますが・・・素敵です・ビタミンカラーの花々!ラッピング資材もご用意いただけるそうなので、帰り道がウキウキになること間違いないですね。
イメージ写真なので実際のボリュームとは少し異なりますが・・・素敵です・ビタミンカラーの花々!ラッピング資材もご用意いただけるそうなので、帰り道がウキウキになること間違いないですね。

ご要望に応じて手際よく

WS当日は、レッスンとは別に、ちょっとしたテーブルブーケや予算に応じたご自宅用の花、5月のmother’sdayのギフトの予約も対応くださるとのこと。

●当日500円で購入できるテーブルブーケを少しご用意しています。
●ビタミンカラーの花を少し欲しいという方には、ご予算に応じてサッと手際よくOOGAさんが束ねてくださいますよ。

●5月の母の日に向けて、センスのよい赤の雰囲気を纏った【母の日ギフト】をご用意して事前予約を受け付けます。(下記写真)

6000円(箱・送料込み)

ご依頼いただいた際メッセージを伺いますので、母の日にお花に添えて贈ることが叶います。

 

母の日用のフラワーアレンジメント ※カゴに入ったタイプの方
母の日用のフラワーアレンジメント ※カゴに入ったタイプの方
母の日用のフラワーアレンジメント ※ラッピングイメージ
母の日用のフラワーアレンジメント ※ラッピングイメージ

花も団子も・・・

花より団子の方にも、a-sokoではお楽しみを2つご用意しています

■くころcafeさんのホシノ天然酵母パン

(11:00~14:00無くなり次第終了)

■レコードカフェ月季さんのスリランカカレー

(12:00~限定20食)

【くころcafe】

小平からの出店、くころさんの厚焼きマフィンが美味しくて当日も楽しみにしているのですが・・・すぐに売り切れてしまうんだろうな・・・。一晩ねかせてじっくりと小麦の甘みを引き出したパンは、どれもしっとりもちもちの絶品です。

【レコードカフェ月季(つき)】

狭山からの出店。レコード流れる空間で素敵な器に盛られた本格的でカラダに優しいスリランカカレーに衝撃をうけてお弁当の形で出店オファー。当日はエビカレーと5種キノコカレーの2種にお惣菜がついたスペシャル弁当に仕立てて作りたてほやほやを12時にお持ちくださいます。どうしても食べたい方は事前予約がお勧めですよ。

花に団子に忙しくもたのしい春。

相羽建設の男性スタッフも参加するビタミンカラーの花束作り。男性参加も大歓迎です!!

もうひとつ、4/17a-sokoでは楽しいワークショップがあるのですが、詳細は明日に・・・

*fuse*