暮らしの中のお気に入り

2022.04.17

桜が散るとくるのはハナミズキ。もう何度もブログやSNSにもあげているという自覚はあるのですが、我が家の2階リビングから見える借景のハナミズキが美しい、大好きな時季を迎えています。♪薄紅色の~という名曲「ハナミズキ」を口ずさみたくなります。ちなみに槇原敬之の「花水木」もすごいいい曲ですヨ。

手前右は我が家のハナミズキ 
手前右は我が家のハナミズキ 
こんなにも沢山開花しているのは圧巻です
こんなにも沢山開花しているのは圧巻です
北側の窓からの柔らかい光 
北側の窓からの柔らかい光 

この窓から裏手のお隣さんのハナミズキが見える景色も好きです。前も後ろも美しいまさに借景です。ここは去年小泉誠さんの神棚をつけたのですが、毎朝手を合わせる、新しいお気に入りの場所となっています。その時のブログはコチラ(その後やんちゃなワンコはちゃんとおトイレもできるようになりました!笑)

あと、ベランダも大好き。これからはここでの美味しいビールの季節です!そうそう、昨夜は満月がきれいでしたね~、ベランダで夏空や星や月を見ながら風を感じて自分の時間を過ごすのもお気に入りです。

電柱が邪魔なのが玉にキズ
電柱が邪魔なのが玉にキズ

皆さんもきっと必ず家のどこかにお気に入りの場所があると思いますが、それはどこですか?キッチンだったり、リビングだったりお庭だったり。ちょっと模様替えをしたり、すこしだけリフォームしたり、春はそんな気持ちにもさせられますね。ぜひそんなときはあいばこまでご相談ください。5月からあいばこの家づくりcafeは日程を決めずに随時受付開催となりました。お庭の相談から部屋の間仕切りなどなど、ちょっとここを変えられるかな?ということから、マンションがいい?戸建がいい?なんていうお悩みについても気軽にお話しができる機会が増えました。はじめの一歩はドキドキするかもしれませんが、春は一歩を踏み出すのによい季節ですからね。是非ご相談をお待ちしています。お気に入りが増え、暮らしがもっと豊かになることでしょう。

家づくりcafe

 

*omata*