暮らしの余白

2022.04.22

4月頭のつむじ市で、自分のために一輪挿しを購入しました。今まで花は空き瓶に飾ることが多かったのですが、mutouさんの無垢の木の一輪挿しは輪郭がとても美しく、心惹かれまして。

仕事帰りに150円くらいの花を買い、家に帰って飾ってみると、ああやっぱりすてき。そこだけゆったり余裕が生まれたような感覚です。

目線を下げると、息子のパン屑が落ちていたり、手あかのついたテレビが目に入ってくるわけですが…(笑)それでも、部屋の中にうるおいや余白があると、ちょっと気分は違うものだなぁと思います。

お花の名前…忘れちゃったな。
お花の名前…忘れちゃったな。

そうそう。もうすぐ5月のこどもの日、ということで、一年ぶりに五月人形を出しました。去年はリビングの棚の上でしたが、息子が1歳半になり、棚の上にも手が届くようになってしまったので、玄関に飾ることに。

こいのぼりのタペストリーもつけたらちょっと床の間みたいになりました(笑)保育園から帰ってきたときに、息子も見てくれているので今年はこんな感じもいいかな~と。玄関も今までの思い出の品があったり、息子の靴置きにしていたり雑然としていましたが、この機に少しすっきりして、またいい風が入ってきそうです^^

いいおかお
いいおかお
両サイドにシーサー(笑)
両サイドにシーサー(笑)

今年の5月5日は「ファミリーの日」!

さてさて、こどもの日の5月5日と言えば。
あいばこではこーんなスペシャルなイベントを開催します!

“感謝のかたち”身体想いのおやつと記念写真~市内で活躍する3人のコラボ企画~

今年の5月5日はこどもの日と母の日を合わせた「ファミリーの日」に。
ご家族で楽しめる時間になりそうです。
また明日詳しくご紹介しますね♡

Gomi^-^