“感謝のかたち”

2022.05.05

長い方はまだあと3日は休めるかも?という今年のゴールデンウィーク。皆さまは満喫されましたか?「こどもの日」の今日のあいばこは「ファミリーの日」と題したイベントが開催されました。母の日も近いので「こどもの日と母の日をあわせた“ファミリーの日”」ということですが、これ、とてもグッドアイデアだなあと思いません??

 

今日は開始早々から、「出張街の写真館」にはご年配のお母様の手を引いていらっしゃった方、ふわふわの赤ちゃんを抱っこした若いファミリー、元気いっぱいの兄弟とママ、などなどの仲良し家族の幸せあふれる撮影の様子に目じりが下がる私でした。今日はモノクロ写真でいきます!と、撮影の田島さん。イベントプライスで「1カット1500円」ということなので、パシャッと短時間で撮影されていましたが、その少ないシャッター数であるのに、撮られた写真が「必ず素敵」で、すごいなぁ…と、感心した私です。ぜひ、家族の記念写真など撮影されたい方は、街の写真館へ!!→街の写真館 https://machi.photo/

vege the-bor のさちこさんもお母様と
vege the-bor のさちこさんもお母様と

主催のそばの実カフェsoraの小池ともこさんは、そばの実をつかった健康的なお菓子が人気です。また、ともこさんの人柄、人脈に集まる方々のなんと多いこと。今はお店をお休みされていることもあり、早くから小池さんのお菓子を目当てにいらっしゃる方も多かったです。青葉町にあるそばの実カフェさんは現在は休業中ですが、予約で対応されたり、イベント出店をされているので、情報チェックを!!→そばの実カフェsora

小池ともこさん
小池ともこさん
その場で揚げるそば粉のドーナツは大人気
その場で揚げるそば粉のドーナツは大人気
お馴染みのそば粉のマフィンと著書も
お馴染みのそば粉のマフィンと著書も
今日もたくさんの種類の焼菓子が
今日もたくさんの種類の焼菓子が

あいばこのベジ活教室、ロースイーツ教室でもお馴染みの、vege the-bor(ベジタボー)中嶋さちこさん。こちらも、もうしつこくお伝えしておりますが、焼かない健康的なロースイーツが大人気。「今日はたくさん作ってきちゃった~」とおっしゃっていたのに、昼過ぎには売り切れてしまい、「ごめんなさい!後日必ず!」と、私が予約していた分をまわして対応をするほどでした。今日は冷凍した状態でお渡しし、冷蔵庫で1時間位ゆっくり解凍してからいただくようになっています。

今日は7種類も!
今日は7種類も!
ロースイーツとは?焼かないので酵素が壊れない…などなどいいことづくめ
ロースイーツとは?焼かないので酵素が壊れない…などなどいいことづくめ

今日は良いお天気という事もあり、沢山の方々にお越しいただきました。イベントの日はたくさんの笑い声が響くあいばこです。よい笑顔がいっぱいみられて私もあったかい気持ちになりました、ありがとうございました!!

中嶋さんのロースイーツは、31日(火)のあいばこマルシェでもお楽しみいただけます。実はあいばこは5月をもちまして、一旦クローズしてリノベーションすることになり、31日のあいばこマルシェは最後となりますので、ぜひともこの機会にお越しください。あいばこマルシェ詳細はコチラ!!

終了後ホッとした御三方をパチリ!!素敵な笑顔です。
終了後ホッとした御三方をパチリ!!素敵な笑顔です。

7日(土)はつむじ市!

まだゴールデンウィーク中の方も、そうでない方も!今度の土曜日は「つむじ市」へお越しください!あいばこの人気レッスンいいださとこさんもお花で出店します。母の日のプレゼント、まだ間に合います!笑 そして今日のメンバーとも仲良し、八坂の人気のパン屋さんくころcafeさんが、その場で焼く美味しいパニーニやホットドッグなどもありますよ。春の美味しいお野菜もたくさん並びます。次はつむじでお会いしましょう!!

*omata*

私もむすめと(^_-)-☆
私もむすめと(^_-)-☆