春の海、のすゝめ

2020.03.14



久しぶりに冷たい雨がしとしとと降っています。
今年は暖冬だったから早く咲くかな?と思っていたソメイヨシノ。
東京の開花スタートは3月16日のようですが、今日の冷えで少し遅れるのでしょうか?

なにかとドタバタ、忙しない今日この頃なので
さくらさんまで焦らなくてもいいんだよ~、とも思います。

ゆっくりのんびり咲いてほしいなぁ


春の海って?海といえば夏でしょ?と思った、そこのあなたへ。

さてさて、今日のブログは春の海のすゝめ!
こーんなご時世なので人混みは避けたいトコロですが、、、
やはり一日中家にこもるのもストレスがたまる、気も滅入る、、、

そんな方には “ 春の海 ” オススメします。

葛西臨海公園の夕日
葛西臨海公園の夕日

海って夏に行くと、
冷たい海は気持ちいいけど、人も多くて、にぎやかですよね。

でも春の海は、人もほとんどおらず(地元の方がお散歩しているくらい)
ちょっと心を穏やかに、ほっと一息つきたいときにぴったりです。

カメラ好きなお友達と二人で海に行った時の写真。青空が気持ちいい!
カメラ好きなお友達と二人で海に行った時の写真。青空が気持ちいい!

人混みを避けるのも大事、でも心の健康も大事◎

楽しみにしてた行事が中止…
どこに行くにも気を遣う…
なんだか気が滅入っちゃいそうになりますが、

美味しいご飯を食べること、
よく眠ること、
気持ちを明るく持つこと、

きっと免疫力にもつながります(^^)/♥

たまには静かな海で、波の音なんか聞きながら、
ゆっくりとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

おいしいお野菜いかがですか?

相羽建設でも、現在お野菜の週末販売をおこなっています(^^)/
小学校の給食野菜として、農家さんに大切に育てられた地元のお野菜です。

今週末はあいにくの雨ということもあり金曜日のみの販売となりましたが、
来週は土曜日にあいばこ、つむじ、相羽建設本社前にて販売予定ですので、是非お気軽にお立ち寄りくださいね!

来週は間野農園さんの新鮮な小松菜などを予定しています!
来週は間野農園さんの新鮮な小松菜などを予定しています!

ちなみに来週の火曜日、3月17日はあいばこ野菜曜日ですので、
この日も新鮮で珍しいお野菜が見つかるかも!?

こちらもぜひ、お気軽にあいばこまでいらしてくださいね
https://aibaco.jp/event/event-168/



あらら、ブログ書いてる間に雨が雪に変わってびっくりです。
こりゃ帰りが大変だ、、、笑

a s u m i+*