ainohaのあるお店

2022.06.28

毎月相羽建設が発行している冊子「ainoha」の最新号、ご覧いただきましたか?巻頭の特集は、センス良い素晴らしいおうちにお庭、可愛い子どもたち、素敵なママは手づりケーキ、優しそうなパパは仕事もできそう!なんとも絵に描いたようなステキファミリーのご紹介ページにため息の私。今回ばかりではなく、いつもこの巻頭の特集は「今回もすごいのきたわーー」と、見入ってしまいます。

さて、色々な情報を他にもお伝えしているainohaですが、実にたくさんのお店に置かせていただいています。おかげさまで数々のお店でainohaを手に取って相羽建設につなげてくださっており、本当に感謝しています。そのお店を順番にスタッフが回ってご紹介している「おみせしょうかい」のページがあります。この10年、私も数々のお店を取材してご紹介してきましたが、今月号は私が担当させていただきました。

今回ご紹介したのは東村山の秋津にある「結ふ食 楽屋(sasaya)」さん。とても丁寧なお料理を出す雰囲気のよいお店です。いつも私はおすすめポイントをたくさんご紹介したくて、小さなスペースに文章を収めることに苦労していますが、今回こだわったのはこの写真です。

ご夫妻で厨房に立つ様子が素敵なのはもちろんなのですが、照明や鉄のアーチ、積まれた和食器、左右対称に活けられた季節のお花など、見れば見るほどこのお店の良さが表れている良い写真なので(自画自賛)、今回は写真をいつもよりかなり大きく広報さんにレイアウトしてもらいました。もちろん、削りに削った私のおすすめ文章もぜひ実際の冊子を手に取ってご覧くださいね。

こうして、私がご紹介する贔屓のお店、他のスタッフが紹介しているのを見て行きたくなったりと、ランチを迷った時などは日頃のお礼もかねて、ainohaを置かせていただくお店に足を向けるようにしてる私です。そんな私が今、ainohaつながりで通っているのがこちらです。

いつもきちんと店頭に置いてくださっているainoha
いつもきちんと店頭に置いてくださっているainoha

東久留米のイオンモールにあるエステサロン「ピュアマインド」。コチラは「シミ専用」というエステサロンです。実は2015年にお店紹介で私がご紹介しています。その際は、取材とはいえ実際体験は色々な意味でできなかったので、お話を伺った様子を記事にしています。

ところがそれから早7年(!)、私のシミはどんどん目立つようになり、アラフィフ仲間のあいだでもにわかに「シミ取り」の話題が盛んに!笑 「●●のレーザーはいいらしい」「△△では1万円取り放題」等々。そこで、ainohaのあるお店を大切にしよう精神の私としては、ピュアマインドを思い出し、まずは体験コースを!…からの、体験ではやはり終わらないのが、商売ですよね(苦笑)。結局〇〇コースを契約してカード払いで〇万円…ではありますが、専門の技術でお肌が明るくなり、気になっていた部分も明らかに薄くなっておりますよ。もはや美はお金を積まないと難しいお年頃、若い女の子がまぶしくてしょうがない私です、泣笑

さて、同じくainohaの今月号では、先日五味ちゃんのブログでも書かれていた通り3年ぶりの「手しごとフェスタ」開催のニュースが!すでに受付は始まっています。今回はまぶしくてしょうがない相羽建設の女子新入社員はじめ、若いスタッフが中心となって、とっても素敵なワークショップが盛りだくさん企画されています。HPの情報も随時更新されていますので、よくご覧になって、ぜひともご予約くださいね!

相羽建設HP 手しごとフェスタ!  https://aibaeco.co.jp/event/event-3831/

*omata*