夏本番。

2022.07.29

ひさびさの出勤になりました。というのも、今月は何かと息子が体調を崩し、お休みをいただいてばかりで、あいばこ通常業務はもちろんつむじ市も手しごとフェスタも出られず。他のスタッフにはずいぶん迷惑をかけてしまいました。健康であることの大切さを一層感じる7月です。

一方で、息子(1歳10ヶ月)とゆっくり過ごせたのはありがたかったです。普段保育園に預けている分、見られていなかった語彙の増えや、2語文が活発化、棚の昇り降りの上達(汗)、好き嫌い発動(汗)など、成長をそばで感じられるのは幸せなことでした。(たまにイライラもしてしまいましたが笑)


今朝あいばこに向かう中で、今日は空の青が濃いなぁと思いながら自転車を漕いでいましたが、ふとサルスベリのピンクが目に飛び込んできました。コントラストがまぶしくて、ひさびさに景色をパシャリ。最近は息子の写真ばかり撮っていたので、自然のみずみずしさに元気をもらった朝。

いよいよ夏本番、体調管理をしながら、笑顔で過ごしたいものです。

Gomi^-^

生きてるなぁ、ってかんじ!
生きてるなぁ、ってかんじ!
あいばこに着くとロッカーで待っててくれたフレデリックくん(笑) スタッフ雅子さんの遊びゴコロでした!
あいばこに着くとロッカーで待っててくれたフレデリックくん(笑) スタッフ雅子さんの遊びゴコロでした!