永く、快適に

2022.08.20

ここ数日、空模様や風が秋めいてきたなぁと感じます。トンボを見かければ「よく学校のプールで飛んでたなぁ」、からりと涼しい空気を感じれば「運動会の季節だなぁ」。随分懐かしい気持ちにもなっています。暑すぎず寒すぎず、花粉症で困らない秋が、私は一番好きです。


さて、お盆の話。実家に帰った折、父から家の外壁を塗ると聞きました。私が小学生の時に建てられたその家は、築25年くらい。なのでそれなりに傷んできていて、色はアイボリーかベージュになるとか。我が家はもともとセブンティーンアイスのチョコミントのような色の壁でして、初めて目にした時、これが結構衝撃。父としても、ちょっとイメージと違ったそうで(笑)。でも見慣れると他にはなかなか見かけない色なので、それなりに愛着もわき、友達に遊びに来てもらうときもわかりやすい。なんだかんだと思い出深い色です。ともあれ、新しい色になるのもそれはそれで楽しみではあります。永く、快適に、父母を守ってくれますように。


お盆は大きな予定は立てず、なるべくゆっくり過ごし、花火を3夜連続でやりました(笑)。初めてちゃんと見る花火の火花や煙に驚くもうすぐ2歳の息子。ささやかながら、家族で過ごす平和なひととき。夏の締めくくりにいい思い出ができました。


家づくりを学ぶ:性能改善リフォーム-おうち全体編「まるごと断熱」はじめました

↑こんなキャンペーンをあいばこリフォームで始めました。魔法瓶のようにぐるりと囲んだ断熱で、心地のよい暮らしを実現。お気軽にお問い合わせください。

Gomi^-^

祖父の元鉄工所、工場にて。煙がすごい(笑)
祖父の元鉄工所、工場にて。煙がすごい(笑)