優しいリノベーション

2022.09.04

来週に迫ってきた、ちょこっとオーダーメイドの賃貸リノベ完成見楽会。今回は築41年のお部屋です。ほとんどを解体して、スケルトンの状態にしてからのスタートでした。マンションリノベーションの際には、コンクリート躯体の梁の凹凸や配管の高さに気を配ったり、段差を解消するために床の高さを考えたり、制限があるなかで設計者が計算し進めていきます。

そしてスケルトンの状態にしてわかる、老朽化した部分の修繕とか、想定外の事も色々とあらわれてきて、その都度監督と職人と設計が相談して対処していきます。また、マンションによって違う規約とか、エントランスやエレベーターなど共用部分の養生や近隣の方への配慮など、数多くの事に気をまわしながら進めていきます。毎回かなりの確率で大小さまざまな出来事も発生したりなんかして、担当者がやきもきしながら解決していく様子には毎回頭が下がる思いの私です。

あいばこのリノベーションでは、丁寧なヒアリングでお客様の気持ちに寄り添って一緒に考えることを大切にしています。今回設計を担当した薫さんは、ここの感覚がピカイチ!です。お客様の生活スタイルやお好きな物の傾向、性格などから、「そう、それなんですよ!!」といったご提案をして、カタチにしていきます。今回のお宅でも、ご家族の現在のスタイルから、ずっと先を見据えて「先手を打っておく」なんてしかけもちらほらと。そして薫さんらしい「優しいポイント」も随所にみられます。

工事はもうラストスパート、先日のチェックでまた是正が入りつつ、完成、お引渡しが近づいています。いつもお施主様の大変あたたかいご厚意のもと、見楽会をさせていただく貴重な機会です。最近の見楽会ではより、当日のご案内の方法に磨きをかけています。営業担当、設計担当、工事担当が対応しますので、細かい部分の疑問等にも即座におこたえできるかと思います。

場所は杉並区の高井戸です。お申し込みをいただけましたら詳しい案内図をお送りいたします。
お申し込みはこちらの予約フォームからお申し込みをお願いいたします。

ちょこっとオーダーメイドの賃貸リノベご予約 

*omata*