ここちよさ

2022.09.17

夜は虫の声が聴こえるようになりました。彼岸花を見たり、うろこ雲を見たり。季節の移ろいを感じます。

朝玄関を出ると、もうすぐ2歳になる息子が「すずしいねぇ」と言います。

すずしいねぇ、
風が気持ちいいねぇ、
おかあちゃんは秋が一番好きだよー、と背中の息子に声かけして自転車を漕ぐ毎日です。


先日の雅子さんのブログ「今年の夏の発見は」を読んで、「窓辺で風を感じながら寝る」心地よさを想像してうらやましい~となった私。断熱イマイチなわが賃貸は、駅近くでコンパクトでそれ以外の住み心地は最高!なのですが、とにかく、夏はサウナかと思うくらい天井も床も暑くなり、冬は暖房の結露でトイレの壁にカビが生える始末。あらためて「断熱」の大切さを毎年夏と冬に噛みしめています・・・。


あいばこのリフォームではこの「断熱」性能の改善に力を入れています。

断熱のやりかたもさまざま。

今ある窓に内窓をつけたりガラス交換をしたり、玄関ドアの既存枠を利用して新しいドアを取りつけたり。「まるごと断熱リフォーム」という、一棟まるごと、壁・天井・床をぐるりと魔法瓶のように覆うリフォームのキャンペーンも実施中です。


ストレスフリーでカラダにもお財布にも優しいリフォーム、

ご興味のある方はお気軽にあいばこまでご相談くださいね。

Gomi^-^

あいばこ入口の「こびとさん」ワールドも秋仕様です♡
あいばこ入口の「こびとさん」ワールドも秋仕様です♡