相乗効果

2022.09.24

最近「写ルンです」の人気が再燃しているようです。先日修学旅行に行った娘ですが、みんな持っていくとのことで、近隣のお店は売り切れという事態に驚きました。若者の間では今、フイルムカメラや写ルンですが「エモイ」らしい。私からしたら、その場で見られて画質もよいデジタルがすごいのにな~と思っていたのですが、撮ってきた写真をみると納得。一瞬自分の中学生時代か?という写真に驚くとともに、確かになるほどとっても「エモイ」。光加減といい風合いがとても良いのです。そして今の子にとっては、現像に出してみないと見られない楽しさや枚数限度があることもいいみたい。1日9枚と決めて大切に撮ったようです。ただ、イマドキなのが現像に出すとQRコードが出てスマホで見られる。その辺はやっぱり現代流です。昔の良さと今の便利さの「相乗効果」なわけですね。

このたび新たに、「戸建再生プロジェクト」が始まります。場所はあの多摩湖の堤防から徒歩数分の立地です。傾斜地で眺望もよく、築33年。古いからこその「エモさ」があちらこちらに。ここに新たに性能面、デザイン面の新しい要素を加えて「相乗効果」を高め、再生させようと動きはじめました。車もそうですが、最近は「新しい」ということに重点をおくよりも、もっと違う角度から価値を見出す人が増えていますね。以前もしていた流れですが、早くにお話が始まれば、より希望を取り入れた住まいにしていくことも可能です。第一回のお披露目は10月15日土曜日。家づくりをご検討されている方はぜひ、チェックしてみて下さい。
詳しくはコチラ!!→中古戸建リノベーション「東大和の家」現地見学・説明会

ベランダからの眺望
ベランダからの眺望
この眺めもすぐ近く!!
この眺めもすぐ近く!!

暑さ寒さも彼岸まで。日に日に肌寒くなってきました。寒くなると食べたくなるのが豚汁やおでん。こないだ豚汁にしたので次はおでんを~と買い物から帰ったら、冷蔵庫に既にちくわぶがありました。え~いつ買ったんだろう~?最近うっかりが多い…事件を起こさぬよう気をつけなくちゃ。昨夜からおでんの下ごしらえをし、今朝は出勤前にひと煮込み。さすがにちくわぶこんなに入れられないからまたつくらなくては。

*omata*

…涙
…涙