秋といえば

2022.10.08

金木犀もいつの間にか香らなくなり、数日前からいきなり寒くなりましたね。風邪をひいてしまっては大変なので、慌てて冬布団を出したり…気づけば10月に入ってもう10日が経とうとしている…時の流れの速さがこわい…。あっという間にお正月になってしまいそう。
そんなことを考えていたら、現場から戻ってきた重松さんがかわいらしいお土産をひろげてくださいました。おっと!!重松さんは夏からあいばこに入った新しい監督の男性です。とても頭がよくて、多才な方です。今後はあいばこブログも書いてくれるとのことで、私も今から楽しみです。さて、話を戻すと、重松さんが駅で見かけて買ってきてくださったお土産がこちら。

色とりどりでかわいらしい
色とりどりでかわいらしい
奥が重松さん
奥が重松さん

とても色合いがかわいらしい、大福です。「どうぞお好きなのふたつ選んでください」と言われ…迷う迷う。裏っ返すと何味かわかるのですが、メロン、ラムネ、イチゴ、オレンジ、ずんだ、チョコ、栗きんとん、カスタード…。せっかくなので珍しい「ラムネ」を選んでみました!むむむ、なるほど、周りではなくて中身のあんこがラムネ味。その場にいた4人で楽しくいただいたお茶の時間のひとときでした。

ちょっと前は同じく監督の麻生さんが、私にあることのお礼ということでハーゲンダッツをお土産に。ハーゲンダッツなんて、自分ではなかなか買わないので久しぶりでしたが、さすが、つくづく本当においしいハーゲンダッツ。あまりにおいしくて、思わず娘にもと、お土産で買って帰った私です。
涼しく(寒く)なってきたのでランニングを再開せねばと思いながらスポーツの秋より食欲の秋が勝ってしまっている、涙 あしたからあしたから。

しかも大好き!ラムレーズン
しかも大好き!ラムレーズン

さて、相羽の秋といえば…3年ぶりに「つむじ、暮らしの文化祭」が、11月5日(土)に開催されます。実行委員会の私はいろいろ準備に取り掛かっている毎日です。今年は「はじめよう、グリーンのある暮らし」というテーマにきまり、グリーンをベースにいろいろなことを企画中。日々HPの情報も更新していますので是非ときどきご覧になってくださいね!

つむじ、暮らしの文化祭 https://aibaeco.co.jp/event/event-4259/

皆さんはグリーンといえばなんですか?私はやっぱりグリーンといえば「淡麗グリーンラベル」です。……はぁ、だからだめなんだっつうの。

*omata*

過去の様子をぜひご覧ください!(チャンネル登録もぜひに)