うつりゆく季節や時を感じて

2022.11.24

今日は珍しく朝からランニングへ。週末に控えた大会にむけて追い込み(悪あがき)です。毎度のことながら21キロ走れる自信はないのですが、あとは当日のアドレナリンと気合に期待です。昨日は一日冷たい雨が降り続けた分、今日の空はとっても青く、紅葉はキレイでまさに「すがすがしい」という心地よさ。春の桜もですが、秋の紅葉も、歳をとるほどに美しさに感動するようになった気がしています。

水辺では鳥が羽を休めていました
水辺では鳥が羽を休めていました
清瀬金山公園往復11キロにヒーヒーです
清瀬金山公園往復11キロにヒーヒーです

2023 Aiba Style calender

相羽建設の2023年のカレンダーができあがりました。相羽建設では「グリーンのある暮らし」に今チカラを入れていることもあり、2023年のカレンダーはお庭や、室内に素敵にグリーンを取り入れているお施主様の豊かな暮らしが12か月を彩っております。この表紙のお宅は今年6月のainoha126号でご紹介させていただいた「うつろいハウス」。ainoha掲載時には4年前の竣工時の写真と取材時の写真がならんでいて、姉弟の成長と庭の美しい成長の対比がとてもすてきな写真。気に入っていただけに私の誕生月にあって嬉しくなりました。カレンダーで誕生月の写真がお気に入りだとテンションあがりませんか?笑

姉弟の後ろ姿がかわいでしょう?
姉弟の後ろ姿がかわいでしょう?

我が家はとてもとても足元には及びませんが、庭のハナミズキの春の新緑から5月の花。今の季節は色づいた葉が落ちながらも、赤い実をついばみに来る鳥たちを眺めるのがたのしい。私なりに「豊かな暮らし」を感じる瞬間です。観光地や公園にいかなくても、暮らしながら四季折々の色どりをごく身近で感じるのっていいなぁと思っている次第です。

2023年の素敵なカレンダーはあいばこでもお渡しできますよ、ぜひに。

*omata*